マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン2023/06/11 07:24

マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン
 青森の煮干し醤油ラーメンって、最近ちょっと流行だよね。まぁ、自分は3年前くらいからはまってるんだけどね。とんこつが赤で、煮干し醤油が青のイメージカラーはバッチリなような気がする。
マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。とんこつに比べると茶色が濃いし、具(しなちく)も多いかな。ほのかに煮干しの香りがしますね。
マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン
 別添えの煮干し風味の調味油を入れて、よくかき混ぜていただきました。
マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン
 やっぱり、おやつだな...ちょっと駄菓子っぽい味のするフライ麺のせいでおやつ感が否めない感じ。この麺、とんこつはいけたけど、このスープには合わないと思う。スープはね、青森煮干しラーメンの雰囲気を結構出せてていい感じだったんだけど、この麺がね...まぁ、おやつで食べるのであれば許せるかなぁ...スープを飲み干したら煮干し粉が結構な量残ったので、煮干しラーメンのスープとしてはしっかり作ってあるんだよね...そう思うと麺がちょっと、残念だったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック