新潟でキャラクター2024/03/18 07:18

ということで、目的を早々に達成したので、新潟の街をぶらり(とはいえ、カレーライスが目的って、どんな旅!?って感じだな)。

ドカベンの像あるの知らなかった...そういえば、水島新司さんって新潟出身でしたね。ググったら、撤去騒動なんてのもあったそうで...他にもあぶさんとか岩城もいましたね。ちょうど、世代なのでちょっと懐かしかったですな。
新潟でキャラクター
 で、観光周遊バスに乗ったら、そこにはネコのマイケルが。小林まことさんも新潟なんですね、それは知らなかったな。マイケルも世代だからなぁ...実家に確か単行本あったよな。
 降車ベルのボタンもマイケル仕様。日本語は「おりるにゃ〜!」なんだけど、英語は「STOP!」。英語でもちょっとカワイイ感じにできなかったのかな。
 工事中の新潟駅の工事柵に御当地キャラクターのとっぴーと、きっぴー。これ、カワイイんじゃない?ちなみにこの柵、単管バリケードっていうんですね。
新潟でキャラクター
 新潟、キャラクターの露出が多いような気がする...新潟駅前のビルの壁には三幸製菓さんの雪の宿のキャラクターのホワミル。隣の茶色い子はチャミルっていう沖縄黒糖味の雪の宿のキャラクターなんだって。
 伊勢丹さんには大きなピカチュウが...
 で、カレーだけじゃねってことで、帰りに海鮮を食べてきた。
新潟でキャラクター
 透き通ったヤリイカ美味しかったですよ~。

カレーを食べに...2024/03/17 07:01

上越新幹線、ときに乗って...
カレーを食べに...
 雪の山々を越えて...
 トンネルを抜けると...
 新潟駅(まだ、工事中だったけどね)、ということで小旅行に行ってきました。
 目的地はここ、万代バスセンターの万代そば
 もちろん、話題のカレーを食べるのが、今回の旅の目的。
 ルーたっぷりが好きなので、普通盛りのカレーライスにルーを追加。ルーのみの量の多さにちょっとびっくり。
カレーを食べに...
 で、食べて更にびっくり。とんこつベースにタマネギ、ニンジン、ジャガイモがたくさん、これでもかってくらい入ってて、野菜の旨味もたっぷり。もちろん、豚ばら肉も入っていて具だくさん。ちょっと甘め(タマネギの甘さだね)だけど、しっかりスパイシーで、これが500円ちょっとはコスパ良すぎます。いや、マジ美味しかった。
 お土産もカレー押しでした。
 カレーライスのために新潟まで来たけど、満足でした。って、そんなやつあんましいないだろうなwww.

ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば2024/03/16 07:56

先月のペヤングさんの新作「カタ極 細麺豚骨やきそば」を食べた。

細麺なので、熱湯60秒ですからね博多豚骨を意識したってことなのかな。「カタ極」なので、ホームページにもかいてあったけどバリカタってことですね。で、雷紋で縁取られてるので、やっぱりラーメンを意識してるんだと思います。
ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば
 フタを開けるとこんな感じ。確かにいつもの麺より細いです。
 お湯を入れて60秒で出来上がり。60秒、お湯を入れてすぐだね。
 ソースを掛けて...
ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば
 よくかき混ぜていただきました。
 これはね、美味しいですよ。麺も確かにカタめでいい感じだったし、ソースの味も豚骨のいい感じの味でした。これは、定番にしてもらいたいくらい美味しかったですよ、とんこつラーメン大正解でしたね。ペヤングさんもあまり凝ったのにしないでこういうシンプルな味で面白い企画を考えてくれるといいんだけどな。

今月は鶏白湯とソースカツ丼らしいんだけど、最近、近所で新しいペヤングの商品を探すの結構大変なんだよね。もっと、広く販売してもらいたいなぁ...。

カワイイお土産2024/03/15 07:11

福岡のお土産でいただいたにわかせんぺい、なんとサンリオさんのキャラクターのデザインでした。

ところで、にわかせんって、ずっと、にわかせんだと思ってた。今回、このブログを書くので東雲堂さんのホームページをみて気が付いた。そもそも、二◯加煎餅も知らないと読めないよね。
カワイイお土産
 箱の表のデザインもカワイイんだけど、裏面もカワイイ。二◯加煎餅のイメージそのままでサンリオさんのキャラクターのカワイらしさを表現してるもんね。写真撮り忘れちゃったけど、箱の側面のデザインもカワイイんだよ。
 フタをあけると個包装された小さな二◯加煎餅が並んでます。うっすら見えているのわかりますかね。二◯加煎餅の焼き印のデザインが、箱に描かれている、ハローキティ、マイメロディ、けろけろけろっぴ、シナモロール、ポムポムプリンの顔になってるんですよ。
 ちなみに、二◯加煎餅をどけると箱の底にはお面を被ったキャラクターが並んでます。これも、カワイイよね。
カワイイお土産
 ということで、自分が食べたのは、キティさんでした。ね、カワイイでしょ。
 おまけのお面はポムポムプリンでした。
 ある意味、これもあざといな...。

あざとい...2024/03/14 07:01

ん~、あざといなぁ...。

山崎パンさんのランちぃパックのむちゃうまプリン風を買っちゃった。なんか、この絵に誘われちゃったんだよね...というか、ちょっと、あざと過ぎないか。
あざとい...
 むちゃうまプリンですき焼きセットが当たるってので、みんなで大量のプリンを食べるってお話から来てるんだね。ちなみに、お話はここで読めるよ。
 ちなみに、プリンも好きなんだよね、ってこともあって買っちゃったんだけどね。普通に美味しかったですよ。相変わらずパンは今一つだったけど、プリン風クリームとカラメル風クリームどちらも美味しかったですよ。
 ところで、このプリンでめでたくすき焼きが当たるって話に繋るんで、当選すき焼き風のランちぃパックもあるはずなんだけどな...なんで一緒に売ってなかったんだろう?
 すき焼き風も見つけたら食べてみよっと。