新潟でキャラクター2024/03/18 07:18

 ということで、目的を早々に達成したので、新潟の街をぶらり(とはいえ、カレーライスが目的って、どんな旅!?って感じだな)。

 ドカベンの像あるの知らなかった...そういえば、水島新司さんって新潟出身でしたね。ググったら、撤去騒動なんてのもあったそうで...他にもあぶさんとか岩城もいましたね。ちょうど、世代なのでちょっと懐かしかったですな。
新潟でキャラクター
 で、観光周遊バスに乗ったら、そこにはネコのマイケルが。小林まことさんも新潟なんですね、それは知らなかったな。マイケルも世代だからなぁ...実家に確か単行本あったよな。
新潟でキャラクター
 降車ベルのボタンもマイケル仕様。日本語は「おりるにゃ〜!」なんだけど、英語は「STOP!」。英語でもちょっとカワイイ感じにできなかったのかな。
新潟でキャラクター
 工事中の新潟駅の工事柵に御当地キャラクターのとっぴーと、きっぴー。これ、カワイイんじゃない?ちなみにこの柵、単管バリケードっていうんですね。
新潟でキャラクター
 新潟、キャラクターの露出が多いような気がする...新潟駅前のビルの壁には三幸製菓さんの雪の宿のキャラクターのホワミル。隣の茶色い子はチャミルっていう沖縄黒糖味の雪の宿のキャラクターなんだって。
新潟でキャラクター
 伊勢丹さんには大きなピカチュウが...
新潟でキャラクター
 で、カレーだけじゃねってことで、帰りに海鮮を食べてきた。
新潟でキャラクター
 透き通ったヤリイカ美味しかったですよ~。

カワイイお土産2024/03/15 07:11

 福岡のお土産でいただいたにわかせんぺい、なんとサンリオさんのキャラクターのデザインでした。

 ところで、にわかせんって、ずっと、にわかせんだと思ってた。今回、このブログを書くので東雲堂さんのホームページをみて気が付いた。そもそも、二◯加煎餅も知らないと読めないよね。
カワイイお土産
 箱の表のデザインもカワイイんだけど、裏面もカワイイ。二◯加煎餅のイメージそのままでサンリオさんのキャラクターのカワイらしさを表現してるもんね。写真撮り忘れちゃったけど、箱の側面のデザインもカワイイんだよ。
カワイイお土産
 フタをあけると個包装された小さな二◯加煎餅が並んでます。うっすら見えているのわかりますかね。二◯加煎餅の焼き印のデザインが、箱に描かれている、ハローキティ、マイメロディ、けろけろけろっぴ、シナモロール、ポムポムプリンの顔になってるんですよ。
カワイイお土産
 ちなみに、二◯加煎餅をどけると箱の底にはお面を被ったキャラクターが並んでます。これも、カワイイよね。
カワイイお土産
 ということで、自分が食べたのは、キティさんでした。ね、カワイイでしょ。
カワイイお土産
 おまけのお面はポムポムプリンでした。
カワイイお土産
 ある意味、これもあざといな...。

あざとい...2024/03/14 07:01

 ん~、あざといなぁ...。

 山崎パンさんのランちぃパックのむちゃうまプリン風を買っちゃった。なんか、この絵に誘われちゃったんだよね...というか、ちょっと、あざと過ぎないか。
あざとい...
 むちゃうまプリンですき焼きセットが当たるってので、みんなで大量のプリンを食べるってお話から来てるんだね。ちなみに、お話はここで読めるよ。
あざとい...
 ちなみに、プリンも好きなんだよね、ってこともあって買っちゃったんだけどね。普通に美味しかったですよ。相変わらずパンは今一つだったけど、プリン風クリームとカラメル風クリームどちらも美味しかったですよ。
あざとい...
 ところで、このプリンでめでたくすき焼きが当たるって話に繋るんで、当選すき焼き風のランちぃパックもあるはずなんだけどな...なんで一緒に売ってなかったんだろう?
 すき焼き風も見つけたら食べてみよっと。

流行りに乗ってみた2024/03/04 07:10

 ていうか、そもそも好きなんだけどね。

 マクドナルドさんの星のカービィのハッピーセット、第一弾があっという間に完売になったってことで、第二弾を発売初日に買ってきた。
流行りに乗ってみた
 第一弾、買おうと思ってたんだけどね、まさか、すぐ完売しちゃうとは...第一弾のラインアップの方のカービィのポーズがスタンダードというか普通って感じだったんでね(ちなみに、第2弾も即日完売しちゃいましたね...)。とはいえ、カービィであればいいやってことで一つ買ってきたのよ。ここでまとめ買いしないところが奥ゆかしいでしょ。
 ちなみに、お昼時ってこともあったのかもしれないけど、店内にお客さんが溢れていて、ほとんどのお客さんの持ち帰りの袋にこの黒い小さな袋が入ってたし、トレイに乗ってた。
 カービィ、マジ大人気じゃん!
流行りに乗ってみた
 袋に入ってたのは、「さんかくほおばりカービィ」。
流行りに乗ってみた
 自分、このカービィ知らなかったので、息子ちゃんに教えてもらったんだけど、switch用ソフトの星のカービィ ディスカバリーに出てくるのね。三角コーンとか三角錐のものを吸い込むとこの形になって頭の尖った部分で攻撃するんですね。
流行りに乗ってみた
 ん~、変な格好だけどカービィならではだね、カービィだとカワイイもん。

春だからね2024/03/01 07:54

 春だからねぇ...。

 ちょっと桜が咲くには早いけど、スタバさんの花見だんご フラペチーノを飲んだ。タピオカみたいな花見団子をイメージした小さな団子が入っていて、ちょっと、面白い食感でした。ちなみに、豆乳ベースだからちょっとヘルシーなのかな。
春だからね
 で、今年もARで遊べるサイトもスタートしてたので遊んでみた。
春だからね
 昨年は、桜の木の下で踊るベアリスタ(ところで、このクマさんのこと「ベアリスタ」っていうの今回初めて知った)だったけど、今年は単独ダンスですな。
春だからね
 ベアリスタのコスチュームも選べるし、ダンスも10種類選べるんですよ。結構、カワイイので遊んでみてね。