春だからね2024/03/01 07:54

 春だからねぇ...。

 ちょっと桜が咲くには早いけど、スタバさんの花見だんご フラペチーノを飲んだ。タピオカみたいな花見団子をイメージした小さな団子が入っていて、ちょっと、面白い食感でした。ちなみに、豆乳ベースだからちょっとヘルシーなのかな。
春だからね
 で、今年もARで遊べるサイトもスタートしてたので遊んでみた。
春だからね
 昨年は、桜の木の下で踊るベアリスタ(ところで、このクマさんのこと「ベアリスタ」っていうの今回初めて知った)だったけど、今年は単独ダンスですな。
春だからね
 ベアリスタのコスチュームも選べるし、ダンスも10種類選べるんですよ。結構、カワイイので遊んでみてね。

マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン2024/02/24 07:26

 ローソンさん限定のマルちゃんの「にんたまラーメン監修 にんにくラーメン」を食べた。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 なんか、無茶苦茶お菓子感というか、パチモン感のあるパッケージなので買うかどうか迷ったけど、結局ね...。パッケージに「茨城のソウルフード」って書いてあったので、ググったら、にんたまラーメンさん、茨城県を中心に全国20店舗、中国にも3店舗を展開するチェーン店だったのね、しかも創業が1957年って、67年も続いてる老舗じゃない、ん~、先日も書いたけど、全国には自分の知らないラーメン屋さんが、まだまだたくさんあるのね...。「24時間、365日、元気になるラーメンをお届け」って、凄いんじゃないかなぁ(全部の店舗が24時間営業じゃないみたいだけどね)。で、売りはにんにくが入った豚骨ラーメン(味は醤油、みそ、塩が選べるみたい)のにんたまラーメンなんだそうな。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 ところで、パッケージにいるこの子は何だ?このパチモン感、ただものじゃないな。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 ということで、パッケージの子に夢中になって、いつものフタを開けたときの写真撮るの忘れちゃったwww。
 お湯を入れて、4分で出来上がり。太麺でも無いのになんで4分なんだろう??
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 調味油(にんにく風味オイルかな?)を入れて、よくかき混ぜていただきました。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 にんにく香るとんこつ醤油ラーメンでした。背脂のギトギト感とかもういかにも豚骨醤油な味でしたな。麺は相変わらずのフライ麺だったけど、この脂ギトギトにはマッチしてました。まぁ、スナック菓子感は相変わらずでしたけどねwww。

 にんたまラーメンさんのXのポストをみたらチルドもあるみたいですね。それの方が本物に近い味なのかなぁ。

ネコの日だから?2024/02/22 07:37

 にゃんにゃんにゃんで、ネコの日だからってことじゃないけど...

 ファミマさんのコラボ企画、ファミリ~にゃ~ト大作戦!で、クロネコヤマトさんとのコラボケーキが発売になったので食べてみた。
ネコの日だから?
 2019年にリニューアルしたクロネコの顔のチョコケーキ。ちなみに、このクロネコ、JR東日本さんのSuicaのペンギンのデザイナーの坂崎千春さんのデザインだったんですねぇ、ちびゴジラも坂崎さんのデザインでした。そういわれてみれば、目の感じが似てるもんね。
ネコの日だから?
 後ろ頭はこんな感じ。
ネコの日だから?
 チョコケーキといってのスポンジケーキじゃなくて、クリームケーキでしたな。無茶苦茶フワフワでソフトなケーキでした。そういえば、無茶苦茶っておじさんしか使わないらしいんだけど、ホントかな?
ネコの日だから?
 ところで、クロネコちゃん、平面のデザインはカワイいんだけどね...このケーキの顔にちょっと狂気を感じちゃたのは自分だけかなぁ...黒目が微妙にガチャ目だからかな(ガチャ目も死語かな?)。

こんなところに2024/02/20 07:34

 日本橋三越さんの地下にあるパン屋さんのJohanさんのディスプレイに...
こんなところに
 キティさんのミニチュアの星座フィギュア、キティさん以外のキャラクターとか他にもいろんなフィギュアがいたんだけどね...なんか、カワイかったので。

これは、あざといぞっ2024/02/17 07:20

 ファミマでブレンドのLサイズを買ったら、カップにネコさんが...
これは、あざといぞっ

 ということで、翌日のお昼に早速、パンと黒糖ラテをいただきました。
これは、あざといぞっ
 黒蜜きにゃこにゃて、フタも猫のダイカットになっていてカワイすぎですな。カワイイだけじゃなくて、美味しかったですよ。ちなみに、あんまりきな粉感はなかったかな...。
これは、あざといぞっ
 パンは、ねこのキャラメル&バニラクリームサンド肉球みたいなパン(ミルククリーム)の2種類あるので、両方しっかりいただきました。
これは、あざといぞっ
 フワフワのケーキ生地のパンの真ん中のネコさんの顔型に、バニラクリームがたっぷり。これは、パンじゃなくてケーキでしたね、デザート感が強かったですな。
これは、あざといぞっ
 肉球みたいなパンは、クリームパンですね。
これは、あざといぞっ
 パッケージのイラストもカワイイし、このフォルム、ホントあざとすぎでしょ。パンはミルクの風味が際立って美味しかったですよ、まぁ、クリームパンですからね。
これは、あざといぞっ
 ということで、帰りにデザートを買ってきた。
これは、あざといぞっ
 肉球まんじゅう いちご味、肉球みたいなパンと同じこのフォルム、カワイすぎですな。
これは、あざといぞっ
 いちご餡のまんじゅう、普通に美味しかったです。
これは、あざといぞっ
 とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味
これは、あざといぞっ
 このクッキーは、カワイイうえに、まじ美味しかった。この食感、何なんだろうなぁ...普通のクッキーじゃないんだよね、口の中でほろほろとろける感じ。クッキーというか小さなケーキって感じだったなぁ。
これは、あざといぞっ
 バウムクーヘン きゃにゃめる味
これは、あざといぞっ
 クリームサンドと同じく、ネコの顔型にくりぬかれたキャラメル味のバウムクーヘン。これは普通に美味しかったですよ、バウムクーヘンだからね。
これは、あざといぞっ
 ということで、3つ並べてみた。ん~、これはカワイイんじゃない。
これは、あざといぞっ
 ファミマオリジナルのファミマルマークもネコ仕様、ファミマルじゃなくてファミニャルで、ニャンコ口と耳がついてるもんね。
これは、あざといぞっ
 この企画、マジ、あざとすぎるぞっ!