CUP NOODLES ペルー式チキンのクリーム煮込み味 ― 2025/11/18 07:24

ペルー料理食べたことないから、再現度わからないけどね。ググってみたら、元になっているアヒ・デ・カジーナってペルーではポピュラーな家庭料理みたいですね。元々はスペイン料理にルーツがあるみたいで、アヒが唐辛子で、カジーナがひな鳥のことなんだそうです。

フタを開けるとこんな感じ。写真よりもうちょっとピンクっぽい粉末スープでしたね。

お湯を入れて3分で出来上がり。

よくかき混ぜていただきました。

いつも思うんだけど、この手の味の濃いスープのカップ麺、お湯を入れて3分だとスープのおいしさが引き出せないような気がする。これ、最初はスープがサラっとしていて、ちょっと物足りないけど、食べ進めていくとスープにとろみがついてきていい感じになるんだよね...でも、麺はのびちゃう...これ難しいなぁ。要するに、カレーメシ系みたいに、出来上がってからのグルグルがおいしさの決め手ってことだと思うんだけどね。麺がね...。
鶏の出汁のミルクベースのスープを楽しむってことで、美味しいことは美味しいんだけど、この一番おいしく食べられる状態を一口目に持ってこれないもんかなぁ。
日清食品さん、そこのところ何とかお願いしますよ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。