いきものバンザイ!2018/11/21 06:04

 トーランスの生き物たち。
いきものバンザイ!
 サギが散歩してました。
いきものバンザイ!
 かなり近くまで寄っても逃げませんでした。
いきものバンザイ!
 慣れているというか、我関せずって感じでした。というか、堂々としてましたね。
いきものバンザイ!
 TORRANCE BAKERYの前にいた、スズメ。日本のスズメと微妙に色が違ったのと、ちょっと、すっとしてた。
いきものバンザイ!
 カリフォルニアジリスかな?結構大きかった、30cm以上はあったな。
いきものバンザイ!
 この子も、かなり近くまで寄っても大丈夫でしたね。それにしても、こっちガン見するよね。ちなみに、この子、男の子でした、立派なタマタマ付いてましたので。
いきものバンザイ!
 ネコ。
いきものバンザイ!
 ネコって、何で、振り返って確認するんだろう。
いきものバンザイ!
 ね?
いきものバンザイ!
 この子もかなり近寄っても大丈夫でしたね。

朝の散歩とドーナツ 22018/11/20 06:03

 最終日の朝もオールド・トーランスまで散歩。
 朝の散歩とドーナツ 2
 CALIFORNIA MUSEUM OF FINE ART、早朝だったから当然ですが閉まってた。
 朝の散歩とドーナツ 2
 中の様子もあまりよく分かりませんでした。
 朝の散歩とドーナツ 2
 オールドトーランス、歴史的な建造物がたくさんあります。こちらは80年以上前(第2次世界大戦前ですね)に建築された郵便局。
 朝の散歩とドーナツ 2
 今も現役です。
 朝の散歩とドーナツ 2
  TORRANCE HISTORICAL SOCIETY MUSEUM、トーランスの歴史博物館ですね。
 朝の散歩とドーナツ 2
 建物の前にはトーランスを住宅地として開発したトーランスさんの胸像。トーランスさんはニューヨークで生まれて、30代にカリフォルニアに移住、1900年初頭、50代の頃にトーランスを開発したそうです。
 朝の散歩とドーナツ 2
 歴史博物館は、1936に建造され、1978年まで公立図書館として使われていたそうです。こちらも80年前の建造ですね。
 朝の散歩とドーナツ 2
 RED CAR BREWERY、こちらはビール工場兼レストラン。
 朝の散歩とドーナツ 2
 1928年から1953年まで電信電話会社のオフィスとして使われていたもの。90年前の建築です。こんな感じで、歴史のある建築物がそこここにあって、街全体がとってもカワイイ。
 朝の散歩とドーナツ 2
 EL PRADO PARK、街の中心にある、長方形の公園。芝生が綺麗だった。
 朝の散歩とドーナツ 2
 この日の朝食は、ここにしました。TORRANCE BAKERY、ドーナツだけじゃなくてパン、ケーキなど幅広く展開していて、同じ建物内に、ウェディングケーキの専門店、サンドウィッチショップをオープンしてました。
 朝の散歩とドーナツ 2
 店内はこんな感じ。
 朝の散歩とドーナツ 2
 先日のドーナツショップと違って、こじゃれてるだけあって、来店するお客さんも、ちょっと裕福な感じでしたね。太った人多かったもんね。
 お店のスタッフに「店内の写真撮っていい?」って言ったら、「どうぞ。是非、SNSに投稿して」って言ってた、時代ですね。
 朝の散歩とドーナツ 2
 ということで、お店の前で朝ごはん。
 朝の散歩とドーナツ 2
 お店のスタッフのお勧めのアーモンドペストリーと、ブルベリードーナッツ。
 朝の散歩とドーナツ 2
 これも、美味しかったですよ。

7-ELEVEN2018/11/19 07:03

 7ELEVENにも行ってみた。
7-ELEVEN
 そもそもは、アメリカ生まれだけど、日本で育って戻ってきたってことらしいので、どんな感じかと...
7-ELEVEN
 店内に並んでいる商品は確かにアメリカだけど...
7-ELEVEN
 陳列方法から什器の感じまで日本のそれとあまり変わりませんでした。
7-ELEVEN
 ドーナツのケースも似てますね。
7-ELEVEN
 7ELEVEN、スゲーな。

ハイランド・パーク2018/11/18 07:27

 ロサンゼルスのハイランド・パークに連れてってもらった。
ハイランド・パーク
 この街は古い街で、レトロな建物がたくさんあります。そして、ファストファッションのFOREVER21の1号店があることでも有名なんだそうです。
ハイランド・パーク
 ちなみに店名は、FASHION21。でも、販売されている商品はFOREVER21。
ハイランド・パーク
 街の中央にあるボウリング場。
ハイランド・パーク
 このボウリング場、歴史のあるボウリング場らしいんだけど...
ハイランド・パーク
 なんと、サンリオさんのキャラクターのぐでたまとコラボしてた。
ハイランド・パーク
 そして、デザインもちゃんとマッチしてるんだわ、やるじゃんサンリオさん。
ハイランド・パーク
 ね、ぐでたま良い感じでしょ。
ハイランド・パーク
 ボウリング場の向かいには映画館。この映画館も趣のある感じでしたね。
ハイランド・パーク
 どの建物も歴史を感じさせる街でした。
ハイランド・パーク
 ね、良い感じでしょ。
ハイランド・パーク
 で、こんな感じでアートも溢れてた。
ハイランド・パーク
 通りの名前を記したモザイクアート。
ハイランド・パーク
 建物の壁画もアートしてます。
ハイランド・パーク
 こんな方の絵まで。アリなんて、若い方知らないだろうなぁ。
ハイランド・パーク
 このアートはPOPですね。
ハイランド・パーク
 メインストリートから1本入ると住宅街なんだけど、その家並みもカワイかったな。

アーバイン2018/11/17 07:02

 オレンジカウンティのアーバインにあるSPECTRUMっていうモールにつれてってもらった。
アーバイン
 こじゃれたモールで、歩いている人もスマートな感じ。
アーバイン
 今回、ウォルマートにも連れてってもらったけど、もう、歩いてる人が違う感じだもんね。やっぱ、階層的なもの、すごく感じますな。
アーバイン
 ここを歩いてる人は、お金持ってる(大金持ちって意味じゃないよ)って感じだった。
アーバイン
 南カリフォルニアのすてきなリゾートモールって、佇まいだもんね。
アーバイン
 ここまでの写真、みんなこじゃれてるもんな~。
アーバイン
 アミューズメントもあって、観覧車とスケートリンク。ターミネーターのVRアトラクションもあったな。
アーバイン
 空も青いし、雰囲気も良いし。
アーバイン
 有名なショップもたくさん出店してるし、とっても良い感じのモールでした。
アーバイン
 噴水もゴージャスな感じです。
アーバイン
 こっちもね、しかもおしゃれな感じ。
アーバイン
 なんと、日本の誇るキャラクター、キティさんのカフェもありました。しかも、アジアの観光客がメインなのかと思いきや、きれいな白人のお嬢さんたちが店舗の前に...
アーバイン
 子供向けキャラクターってイメージあるけど、こういう光景をみると、幅広いんだね。キティさんの人気、日本人として誇らしい。