新色2024/01/23 07:29

 奥様も気に入って履いてるDENTIGRE、先日、奥様のBLACKがくたびれてきたので(自分は休日しか履きませんが、奥様は普段も愛用しているので)新しいのを買おうとOnitsukaTigerの店舗へ。
 で、奥様の新しいのを買うだけのはずだったんだけど、新色が発売になっていたので、ついでに自分の分も買っちゃいました。スニーカーを買うのはBLACK/BLACK以来だから、約2年ぶり、今回買ったのは、CREAM/BIRCH...
新色
 ベースがホワイトで、ラインと切り返しがBIRCH(って、白樺のことらしいんだけど、ググったら黄白色って書いてあったな。)、ベロとかかとの内側がオリーブ色。
新色
 基本的には、最初に買ったWHITE/GRAPHITE GREYと同じなんだけど、ラインが黒から白になっただけでかなりイメージが変わりますね。
新色
 ベロの色が濃くなっているのもイメージに影響があるかも...。
新色
 それにしても、やっぱりDENTIGREカッコいいよね。
新色
 で、どうやらもう1色、白ベースのWHITE/BISQUEってカラーのものも発売になったみたいなので、それも買うか検討中です。

 ちなみに、アッパー部分がもこもこのPUFFってシリーズも発売になってたね。これも、カッコいいけど、やっぱりOnitsukaのラインがあった方がカッコいいよね。そういえば、先日のアトムとのコラボDENTIGREがベースだったね。このシリーズ、定番にしてずーっと継続販売して欲しいな。絶対、くたびれて買い替えるときもDENTIGREにするもんね。

アトムとトラ2023/12/24 07:31

 銀座に、Onitsuka Tigerさんと鉄腕アトムのコラボアイテムのPOP-UPストアが期間限定でオープンしてた。

 ということで、Onitsuka Tigerさんのスニーカーが好きなので観に行ってきた。アトムのシューズのイメージってことなのかな、店舗全面が赤で統一された店内に、鉄腕アトムとOnitsuka Tigerさんのコラボ商品が並んでました。ちなみに、Onitsuka Tigerさんの75周年でのコラボなんだそうです。

 中学生のころ、陸上部で(脚は早くないし、なんで陸上部なんて入ってたんだろうなぁ...)使ってたスパイクは先輩のおさがりの白地に赤と青のラインののOnitsuka Tigerさんのものでした。で、今や、日本が誇るスニーカーを作ってる企業だからね、あのNIKEだって、Onitsuka Tigerさんが無かったら生まれてなかったんだよ。
アトムとトラ
 というこで、お気に入りのDENTIGREのアトムバージョン。赤でハイカットなのは、アトムのブーツをイメージしてるらしい。自分は、ローカットの方が好きなので、ローカットあったら即買いしてたな...。でも、カッコいい。
アトムとトラ
アトムとトラ
 ちなみに、POP-UPストアは来月の末までで、地下はMEXICO 66の専門ショップ、2Fはカフェになっているので、興味のある人は是非観に行ってみてね。

仮面ライダー×スニーカー2022/02/10 07:49

 先週末ラグビーの帰りに有楽町の阪急によったら、仮面ライダーのHENSHINの特設やってた。

 で、スニーカーが綺麗にディスプレイされてたので写真を撮って来た。
仮面ライダー×スニーカー
 床にもライダーの足跡。
仮面ライダー×スニーカー
 以前、新宿で見たときより商品が増えてました。
 まずは龍騎。かなりスポーティなイメージですね。イメージカラーの赤がいい感じです。
仮面ライダー×スニーカー
 OOOは、シューレースとソールの縁にタトバの3色のカラーが使われてます。これは、HIP HOPのイメージかな。
仮面ライダー×スニーカー
 鎧武は、このイベントの開催記念商品なんだそうです。鎧武のボディカラーのブルーとオレンジ。ファスナーを開けるとヘルヘイムの森が現れるそうです。この写真では見れないですけどね。
仮面ライダー×スニーカー
 エグゼイドはカラーといい、頭の形のモチーフを生かしたデザインといい、ちょっとカワイイ。
仮面ライダー×スニーカー
 いや、これPOPすぎでしょ。
仮面ライダー×スニーカー
 エグゼイドと言えばやっぱゲンムですよね。フォルムは同じでカラーリングが異なってます。ゲンムのほうがあわせやすいかな...。これ以外にフォーゼウルフオルフェノクも展示されてました。
仮面ライダー×スニーカー
 こんな感じでクルクル回ってました。
仮面ライダー×スニーカー
 履いてみたいけど、ちょっと派手だよな...。

 狙ってるのはWなんだよね、モード系のファッションに合わせて履くのカッコいいんじゃね。

 あっ、そうそう、なんかステッカーもらっちゃった。
仮面ライダー×スニーカー
 これも、カッコいいんじゃね。

Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK2021/12/12 07:40

 9月の中ごろ、ドラマのシンデレラとOnitsuka Tigerのコラボスニーカーの実物を見たくて原宿のOnitsuka Tigerさんのショップに行ったんだけど完売していて見られなかった。で、そのときDENTIGREの白を買った時に接客してくれたスタッフさんから声を掛けられて話をしてたら、一緒にいた奥様がDENTIGREの黒も買ったらって。
 で、在庫を確認してもらったんだけど、残念ながら自分が履けるサイズは無かった。でも、スタッフさん曰く再生産してるらしく、数は少ないかもしれないけど再入荷するかもしれないとのことなので、ダメ元で入荷したら連絡してもらうことにした。
 その後、このやり取りを忘れてたんだけど、今月の頭に突然、店舗に入荷したとの連絡があったのでお店に行って来た。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 前回同様黄色の箱。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 サイズは28.5cm、ちなみに前回購入したときとラベルの情報の配置が違ってた。色が違うから間違い防止のために変えてるって可能性もあるけどね。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 前回は白ベースでグレーと黒のパーツだったけど、BLACKK/BLACKだけにベースも、パーツもすべて黒。でも、WHITE/GRAPHITE GREYと比べると、締まって見えてカッコいい。ちなみに、WHITE/GRAPHITE GREYはおしゃれって感じかな。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 フォルムは同じなのに、カラーが変わると印象が大きく変わりますね。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 ごっついソールも、カッコいい。
Onitsuka Tiger DENTIGRE LS BLACK/BLACK
 冬は暗めの装いが多いので、WHITE/GRAPHITE GREYよりこれの方が出番が多いというか、似合うと思うんだよね。
 ということで、一足早いクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。

 ところで、このスニーカー、街で見かけることほとんど無いんだけど、たまに同じものを履いている方と遭遇すると、目配せで「同じの履いてるね」って、声には出さないけど、まるで同士というか仲間に会ったかのような不思議な空気感になる。まぁ、それくらいインパクトがあるってことだね。

 それにしても、ホント、カッコいいぞこのスニーカー。

HENSHIN2021/02/23 07:23

 新宿伊勢丹のバンダイさんの仮面ライダーをモチーフにしたアパレル?ブランドHENSHIN by KAMEN RIDERPOP-UPショップに行ってきた。
HENSHIN
 仮面ライダーをモチーフにしてるとは思えないカッコいい店内。展示されてたTシャツやフーディのデザインもカッコいい。
HENSHIN
 で、今回見たかったのは、仮面ライダーをイメージしたスニーカー。まだ、クウガとファイズとダブルしか発売されてないんだけど、順次発売されるんじゃないかな。ちなみに、小さくて分かりづらいと思うけど、ライダーのブーツの底面とスニーカーの底面のパターンが同じなんだよね、そういうこだわり好きだなぁ。
HENSHIN
 まずは、クウガ。クウガの赤と茶をメインにした配色で、光沢のあるガラスレザーがクウガのボディをイメージしてるんだと思います。ちょっと丸いイメージだね。
HENSHIN
 ファイズは、ちょっと機械的なイメージで例の赤い縁取り(リフレクターライン)とメタリックな質感でデザインされてます。クウガに比べるとシャープな感じかな。
HENSHIN
 最後はW(ダブル)。ダブルといえば 翔太郎とフィリップ、2人で1人のライダーになるということで、右足がサイクロンのメタリックグリーン、左足がジョーカーのパープルブラックとダブルのボディと同じ配色になってます。スニーカーのアッパー部分のデザインもダブルのボディのイメージで作られてて、自分はこれが今回のデザインのなかでは一番カッコいいと思う。ちなみに、写真撮り忘れちゃったけど、インナーソールのデザインもカッコいいんだよ。
HENSHIN
 で、Tシャツ買っちゃいました。元コム・デ・ギャルソンのデザイナーだった丸龍文人さんとのコラボレーションのもの。そうそう、持ち帰り用のショッパーもオリジナルでカッコいい。
HENSHIN
 カウチンセーターの模様風のクウガの顔がデザインされたTシャツで、この写真じゃ分からないけど、ボディの形状がちょっと変わってて、形としてはビッグTなんだけど、脇からの側面にきり返しがあって、モード系のTシャツっぽい(って、言葉じゃ伝わらないか...)。まぁ、要はカッコいいってこと。
HENSHIN
 背中にはHENSHINのブランドロゴとFUMITO GANRYUの文字がプリントされてます。
HENSHIN
 おまけに、HENSHINオリジナルのウレタンマスクもらった。
HENSHIN
 よそ行きTシャツがまた1枚増えちゃった。