BR 22018/01/28 07:04

 昨日の続き

<スクラムハーフ>
 今季の副将、ほぼ全試合出場で、馬渕キャプテンがいない穴を埋めてました。闘志あふれるプレーとテンポいい球捌きでチームを引っ張ってました。今季好調の立役者の一人でもありますね。
BR 2
<スタンドオフ>
 ルーキーの浜岸選手。今季は公式戦出場なし、公式戦での活躍待ってます。
BR 2
 今季は、SOにセンターにと活躍してました、木上選手。キレキレでスピードのあるランが魅力の選手です。体はそんなに大きくないですけど、その走りが本当に魅力的です、来季も期待ですね。
BR 2
<センター>
 リコー一番人気の小松選手。序盤の4節までは先発してたんですけどね...怪我しちゃったのかなぁ。やっぱり、彼がいるのといないのではチームの雰囲気が違うよね。
BR 2
 タマティ・エリソン選手。やっぱり彼が出ると締まりますね。SOとセンターで出場してたんだけど、センターの方が良いかな。オールブラックス仕込の強気のランが自分は好きです。来季もラムズで活躍してくれると思ってたのですが、22日に退団の発表がありました。残念だなぁ...次のステージはどうするのかな?
BR 2
 小浜選手、今季は公式戦出場無しでした。ピッチに戻ってくるの待ってますよ、なんて思ってたら、22日に退団発表がありました。お疲れ様でした、そして次のステージも応援しています。
BR 2
 今季は後半戦から出場してました、牧田選手。183cmの体躯を生かした力強いプレーが良かったです。来季は全試合出場目指してくださいな。写真も一緒に撮ったけど、顔、小さい...。
BR 2
 濱野選手は体大きくないのにタックルが良いんだよね。今季もほぼ全試合出場で頑張ってましたよね、来季も頑張ってね。
BR 2
<ウイング>
 アマナキ・ロトアヘア選手。昨年春はJAPANでも活躍してたんですけどね...JAPANへの安定した参加待ってますよん。今季は、交代出場が多かったのですが、バックスのペネトレーターとしての役割を全うしてました。
BR 2
 今季、久しぶりの公式戦出場を果たしました、深津選手。来季も、1試合でも多く出場できるように頑張ってくださいね。
BR 2
 星野選手、今季は公式戦出場がありませんでした。また、その速くて、力強い走りを見たいです、なんて思ってたら、なんと、星野選手も22日に退団の発表がありました、残念だなぁ。
BR 2
 松本選手、今季はセンターでの出場も多かったです。ごめんなさい、なんか、印象薄い...でも、来季もがんばってくださいね。
BR 2
 リコーのスピードスター、渡邉選手。今季は出場試合少なかったな...渡邉選手のキレキレのスピードのある走りが好きです。
BR 2
 山内選手も今季は公式戦の出場がありませんでした。その体躯(184cm、98kg)で活躍して欲しいです。
BR 2
<フルバック>
 今季、いろんな意味で話題になった中澤選手。2年間のブランクの後に、銀行員からの転身。今季は7試合に出場して存在感を示しました。強いランとキックが持ち味、来季も期待ですね。
BR 2
 今季は、中沢選手の出場でウイングに回ることもありました。そう考えるとリコーはバックスリー、充実してますね。笑顔のかわいい好青年です。そうそう、正確なプレースキックも魅力ですね。
BR 2
 トヨタから移籍してきたロビー・ロビンソン選手。本職はフルバックですが、SOでの出場が多かったですね。SUNWOLVESへの参加も表明しているので、どんなプレーを見せてくれるか期待しています。
BR 2
<おまけ>
 NECグリーンロケッツの細田選手の選手カード。ん~、何で細田選手だけ持ってるんだ?記憶がない。
BR 2
 NTTコミュニケーションの選手カード。公式サイトでこのカードをスマホにかざすことでスペシャルコンテンツ(動画)を見ることが出来るって言う仕掛けでした。キャプテンの金選手と...
BR 2
 小倉選手。2人ともJAPANでも活躍しました。昨季はSUNWOLVESにも参加していたのですが、今季は参加表明されてません。どうするのかなぁ...?
BR 2
 ちなみに、動画はコメントだけなのでね。コメントも良いけどプレーが見たいのよ、プレーがね。

BR2018/01/27 07:02

 今季、リコーブラックラムズの選手に「BR」って話しかけると、選手カードをもらえるっていうファンサービスを行ってました。
 ということで、今年集めたカードがこちら、プロップから順に紹介します。

<プロップ>
 ラムズはいいプロップがたくさんいるのですが、なぜか持っていたのは眞壁選手1枚だけでした。身長170cmと決して大きくないですが、低くて硬いあたりと、スピードのあるプレーが持ち味です。出身は立教大学、トライアウトでトップリーグプレイヤーをつかんだ努力家です。小さいプロップといえば、元JAPANで豊田自動織機の長江選手もリコーOBなので、眞壁選手も頑張ってほしいですね。
BR
<フッカー>
 小池選手はまだ公式戦は出場ないんじゃないかな?来季は公式戦デビューに向けて頑張ってくださいね。
BR
 安定のスタメンの森選手、大東文化大学出身で9年目、いま一番油が乗ってます。
BR
 吉野選手は5年目。今季はリザーブで5試合出場、来季、出場試合増やせるように頑張ってね。
BR
<ロック>
 キャプテンの馬渕選手。今季は怪我のため、開幕に間に合わなくて試合出場が少なかったので、来季は万全の状態でスタートを切ってほしいですね。
BR
 秩父宮での試合のときにスタンプラリー用のキラカードが配られました。今季、4枚もらったうちの1枚です。キラカードカッコいい。
BR
 カウヘンガ 桜 エモシ選手、サインの「桜」の文字がカワイイ。22日に退団の発表がありました、残念だけど、次のステージも応援しています。
BR
 南アフリカ出身のフランコ・モスタート選手、今季2年目、献身的に働いてましたね、昨季より、チームにフィットしていたように思います。来季はどうするのかなぁ...。
BR
 小山選手、4年目にして公式選出出場のチャンスをつかみました。いっつも赤堀選手と間違えちゃうんだよな...似てるよね?似てないかなぁ...。
BR
<フランカー>
 帰化されて日本人になって、ブロードハースト・マイケル選手になりました。献身的なプレーと低いタックルは依然健在です。
BR
 今季は、ロックでの出場が多かったように思います。まぁ、バックロー陣、充実してるからね。ロックもバックローも出来る貴重な人材、JAPANにはもう戻る気ないのかなぁ...。
BR
 今季9試合出場、大型バックローの赤堀選手。今季、仕事してました。ところで、やっぱり小山選手に似てるよね?似てないかなぁ...。
BR
 今年3年目の福本選手。181cmとそんなに大きくないのですが、その分、機動力があります。指の怪我どうなったかなぁ...良くなったかな?
BR
 松橋選手です。JAPANでも活躍してたんですけどね...ヨーロッパ遠征前の世界選抜戦の怪我で後半戦は出場がありませんでした。
BR
 早く復帰してJAPANでも活躍してもらいたいです。彼の倒れないプレーが好き。
BR
 昨季まではSOで出場することが多かったのですが、今季は本職のNo.8での出場、やっぱり、この方がフォワードの最後列にいると力強いですよ。フォワードの要として来季も頑張ってね。
BR
 ということで、明日はバックス編。

先々週の選手の皆さん2018/01/24 07:04

 日本選手権決勝の日、NECからトヨタ自動車に移籍した茂野選手と一緒に写真を撮った。茂野選手、NECからリリースレターが出なかったため今シーズンは公式戦に出場することがかないませんでした。ん~、残念だな。茂野選手の鋭いパス好きなんだよね。SUNWOLVESにも登録してないし、次のシーズンまでそのプレーが見れないとなるとやっぱ残念。この制度何とかならんのかなぁ...。
選手の皆さん
 決勝の翌日の5位決定戦のあと、東芝のメンバーは試合終了後、メインスタンドに挨拶したら、そのままロッカーに引き上げてしまいました。バックスタンドのファンが「挨拶来ないのかよ~」って叫んでいたら、藤田選手が一人走ってきて、「またすぐに戻ってきますので、待っててください」って、ん~、藤田選手いい子や。
 ということで、先頭はロックの松田選手。この日は後半30分頃の交代出場でした。
選手の皆さん
 続いて、ロックの梶川選手。試合で走ってたんですけどね...負けちゃって残念でした。
選手の皆さん
 続いて、プロップの知念選手。後ろを歩いている田中選手と交代出場でした。JAPANでの活躍も期待してますよ。
選手の皆さん
 バックスリーの3人、大島選手は悪徳マネージャーみたいだ...後ろは、豊島選手と宇薄選手。宇薄選手は今日もキレキレでした。
選手の皆さん
 キレキレといえばこの方、石井選手。今年は活躍してました、来季も期待してますよ。
選手の皆さん
 キャプテンのカフィ選手。チームを鼓舞するプレーで引っ張ってたんだけど、今季は残念でした。来季も頑張ってね。
選手の皆さん
<おまけ>
 パナソニックの選手のアクリルキーホルダー。
選手の皆さん
 左から、劉選手、今年は大活躍だったベン・ガンター選手、一番右はSHの小山選手。ベン選手はJAPANも狙って欲しいなぁ。

お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん2018/01/23 07:05

 先日のトップリーグ最終戦、ブラックラムズの皆さんと写真をたくさん撮った。7位でちょっと残念だったけど、昨年より2勝多かったし、ディフェンス力もアップしてたもんね、来年も応援しちゃうよ。

 ということで、早稲田出身のルーキーでプロップの千葉選手と2年目の青学出身のSHの高橋選手。ラムズはプロップ充実してるからな~、でも千葉くん、頑張ってね。高橋選手は大型SHとして一昨年話題になったよね。今季は1試合の出場、SHも充実してるからな~、でも頑張ってね。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 JAPANのNo.8、松橋選手。JAPANの世界選抜戦で怪我してからリハビリを続けてるんですよね。早くピッチに戻ってきて、活躍して欲しいです。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 今季後半戦から出場して活躍してました。マッキーこと牧田選手。大型センターとして来季も頑張ってほしいです。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 フランカーの福本選手。指の怪我でこの日はノンメンバー。今季は5試合出場、来季も頑張ってほしいですな。早く武者選手を超えるような選手になって欲しいですね、期待してます。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 ニュージーランド出身のプロップ、アレックス・ウォントン選手。今季は7試合出場でした。こうやってスーツ着てるときは、あんな冷蔵庫みたいな体系してるって思えないよな。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 172cmと大きくないのに、タックルが良いんですよね。自分は濱野選手のタックルを見るのが好き、ご本人にも「タックルが好き」って伝えた。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 ロックのカウヘンガ・桜・エモシ選手。声を掛けてもほとんど反応なし、なんか怖いなって思ったんだけど、写真に写ってる顔は優しい顔してますね。昨日、退団の発表がありました...次のステージも応援してます。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 センターの山藤選手。彼のタックルも良いんだよな~。今季は出場がありませんでしたが、また、あのタックルをピッチで見たいなんて思ってたら、山藤選手も退団の発表がありました。残念だけど、自分らは山藤選手のタックルを忘れませんよ。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 帰化してブロードハースト マイケル選手になりました。2015年RWCで活躍したJAPAN戦士。来年のワールドカップはどうされるのかなぁ...まだ31歳、まだまだいけるよね。JAPANではバックローでの出場でしたが、今季のリコーではロックで出場される試合が多かったです。走れるロックが敵にいるとイヤなんだよね...敵に嫌がられる選手として来季もがんばってください。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 アマナキ・ロトアヘア選手。やっぱり、彼のパワーあふれる走り良いですよね。デビュー時のウイングよりセンターだよね。この日もパワーあふれる走りを見せてくれました。JAPANでも頑張ってほしいです。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 集合写真の裏側。表の写真は、リコーブラックラムズのホームページで探してみてください。ちなみに、肩車されてるのは小松選手です。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 選手のアクリルキーホルダー。全部集めるとこんな感じになるんだね。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 ちなみに、自分はこの小松選手と、松橋選手と、タマティ・エリソン選手とキャプテンの馬渕選手を持ってる。ちなみに、タマティ選手は3個持ってた...。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 ラムズのチームトラック。やっぱ、カッコいい。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 ラムズOBの後藤選手。
お疲れ様でした!ブラックラムズの皆さん
 ワールドカップアンバサダーとして活躍されてます。この日もボールリレーされてました。来年が楽しみですね~。

 あっ、そうそう、プレイヤーズカードもたくさんいただいたので、今度、整理してアップしたいと思います。

リアル2018/01/19 07:02


 じゃぱりまんって、けものフレンズのアニメに出てくるフレンズたちの食べ物
それのリアル版ってことだね。
 ピンクと...
リアル
 黄色。
リアル
 ピンクはチョコ味。ラム酒風味らしいんだけど、ラム酒感、自分は感じなかった。チョコの味がちょっとするあんまんって感じで、チョコあまり強く感じなかった。いろんなページで、「チョコのおいしさが」とか「チョコの甘さが」って書いてあったんだけどな...。
リアル
 黄色はチーズカレー。黄色でカレーってまんまだ...で、こっちは普通にカレーまんだった。
リアル
 なんでも、表面の「の」の字の模様は手で貼ってるんだそう。で、2種類で150万個が限界なんだって。売れても、次の企画の予定はないそうだから、食べたい人はお早めに~。
リアル
 宣伝かっ!!
 
 でも、味は保障しないよ~www。

 そういえば、先日のトップリーグの最終戦、東芝と神戸製鋼の試合で活躍していた神戸製鋼のベッカー選手が引退発表してた。ん~、あの活躍ぶりならまだ行けそうなのにもったいないなぁ…。