今年も観に行っちゃいました2024/02/25 07:40

 ゼンカイジャーからドンブラザースと沼にはまって、キングオージャーで本格的に抜けられなくなっちゃった...。
今年も観に行っちゃいました
 ということで、ドンブラに続いて今年もGロッソに来ちゃいました。
今年も観に行っちゃいました
 ハチャメチャなドンブラザースも面白かったけど、王様たちが邪悪な創造主からチキュー(地球じゃないよチキューだよ)を守るっていう壮大なストーリーを持った王様戦隊キングオージャー、滅茶苦茶面白かったですね。物語も単なる勧善懲悪ではなくて、王様たちの成長とチキューを守るための闘いを丁寧に描いていて、単なる子供向けのヒーローものと片付けられない面白さがありました。
今年も観に行っちゃいました
 そして、王様たちがカッコいい。容姿はもちろんだけど、王様として、民を、国を守るってことでその強さだったり、気高さだったり、すべてがしっかり表現されていて、ホントにカッコよかった。王様たちの個別のストーリーもありつつ、一本の大きなテーマ(邪悪な創造主からチキューを守るっていう)をしっかり描いているところも良かったと思います。そうそう、ドンブラと違ってちゃんと伏線も回収していってるし、「?」ってなるところが無くてわかりやすかったと思うんだよね(ドンブラのハチャメチャさや、伏線ほったらかしもそれはそれで面白さだけどね)。
 
 マジ、王様たちカッコいい。6人...いや、ラクレスにデズナラク8世を入れた8人の王に、各国の側近たちもカッコよかったもんね。

 ということで、「王様戦隊キングオージャーショー第4弾「王様、この地に集う!」」ももちろん面白かったですよ。それぞれの王様、ギラ、ヒメノ、ヤンマ、カグラギ、リタ、そしてジェラミー、みんなカッコよかったし、カワイかったですね。
今年も観に行っちゃいました
 しかも、素顔の王様たちの登場時間長かったんじゃないかなぁ...それぞれの良さを際立たせる演出も良かったですよね、あと王様たち全員がその性格をしっかり全うしていて、そのうえでアドリブをかましてくるあたりさすがって感じだったなぁ。
 ネタバレになっちゃうから詳しく書かないけど、王様たちの芸達者ぶりも堪能できて楽しい時間を過ごせました。あのヒーローの登場がサプライズであったり、敵の総動員もとにかくファンを楽しませるためのてんこ盛りのステージでした。
 ショーが終わった後の王様たちのキングオージャーゲームと、罰ゲームにしっかり対応する王様たちも面白かったですな。
今年も観に行っちゃいました
 勢いで買ったペンラも買って良かったって思えた素敵なショーでした。周りも大きなお友達が多くて気兼ねなく見られたのも(体大きいですからね、後ろが小さい子だと気が引けるんだよね...)良かったかな。
今年も観に行っちゃいました
 クワガタオージャーとも握手しちゃったもんね~。
今年も観に行っちゃいました
 さて、今日は本編の最終話、先週も胸熱だったけど、最終話もきっと涙腺崩壊だな。

携帯からスマホへ2023/11/23 07:32

 20年たつと、ガジェットも新しくなるよね。

 久しぶりに魂NAITION TOKYOさんに行ったら、新しいドライバーと555(ファイズ)のフィギュアの展示が...。当時、折り畳み式の携帯電話(それでも、当時は新しかったよね...)が変身アイテムだった仮面ライダー555(ファイズ、20年という歳月を経て、来年年明けに新作
仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド
がリリースされるんだけど、ちゃんと、スマホにアップグレードされました。
携帯からスマホへ
 ファイズドライバーNEXT。真ん中がスマホになったってことですね~。ちなみに、カイザの変身アイテムもスマホになっているみたいです。
携帯からスマホへ
 ということで、新しいドライバーで変身した仮面ライダー555(ファイズ)。胸の円形のアーマーが新しいですな。ちなみに、オリジナルは観ていないので知ったようなことは言えないんだけどね~www。
携帯からスマホへ
 新作、楽しみですね(って、オリジナル観てないからな...)。

 おまけの初号機と...
携帯からスマホへ
携帯からスマホへ
 キングオージャー、ドンブラザースのこともあって、どうかなって思ったけど、これはこれで面白いよね。最近、仮面ライダーよりスーパー戦隊の方が面白くなってきた...。

ソーダ水2023/08/21 07:08

 喫茶店のソーダ水といえば、クリアな緑色のメロンソーダだよね。

 で、先日の喫茶どんぶらのグラスに合うメロンソーダを探していて、なかなか見つからなかったんだけど、近所のスーパーで発見しました。
 ということで、グラスに注いでみた。
ソーダ水
 いい感じじゃない。
 ホントは缶詰のサクランボもあった方がいいし、バニラアイスを乗せてソーダーフロートなんてのもいいと思うんだけど、まぁ、とりあえずってことで。

 ちなみに、1杯400円ですwww。

『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』2023/08/18 07:51

 夏の風物詩の仮面ライダーとスーパー戦隊の映画を観に行ってきた。
『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
 「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」は、主人公のギラがシュゴッタムの正式な王として戴冠式を迎えるときのお話で、テレビでいうと23話の最後のシーンにつながる話ですね。
 正式に王になる前に先祖に合わなければならないってことで、5人の王様が、死の世界ことハーカバーカに行くことになるって話なんだけどね。テレビでは登場していない、雛形あきこさん扮するトウフ国の前女王だったり、中村獅童さん扮するシュゴッタムの初代王様と一戦交えるって話なんだけどね、ギラの幼馴染が実は...なんてエピソードもあって、30分ほどの短いお話でしたが楽しめました。
 やっぱり、ギラはまっすぐで一生懸命ないい子だわってお話でした。シュゴッタムの正式な王になったギラのこれからの活躍が楽しみですねぇ。ギラ以外にも、ゴッカンの王リタさんのツンデレが可愛かったし、ランさんの気高い感じも良かったし、ヤンマもカグラギも良かったですな。キングオージャーは王様のキャラクターが立ってるので、それぞれのエピソードを深堀した作品も見てみたいですね。

 一方、「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」は、主人公の浮世英寿が4人になるっていう半分コメディのような作品でした。今回の敵役となるチョコプラの長田さん扮する未来人メラの陰謀で、英寿が「体力」「運」「頭脳」「心」の4つに分けられちゃうって話、で、「体力」「運」「頭脳」はメラに奪われてギーツにそっくりな黒い仮面ライダークロスギ―ツとなって、バッファ、タイクーン、ナーゴ、パンクジャック、ロボ、ケイロウを苦しめて最後はギーツをも倒すかって話なんだよね。まぁ、最後はハッピーエンドなんだけど、ライダーたちの頑張りもそうだけど、今回は、ツムリが大活躍でしたね。ギーツのために一生懸命駆け回るツムリがムッチャ可愛かったですよ。

 ドンブラザース以降、仮面ライダーも好きだけど、スーパー戦隊の方が面白いと感じてる今日この頃なんだな...。キングオージャーもこれからの展開が楽しみ、もちろん、来月スタートの仮面ライダーガッチャードも期待しちゃうね。
 ちなみに、入場特典はそのガッチャードでキーとなるカードでした。
『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
 これ、映画を観ないと手に入れられないからね、結構、貴重だね。

どんぶら備品2023/08/13 07:24

 あとのまつり展で買った、喫茶どんぶらのグラスを受け取りに行ってきた。
どんぶら備品
 どんぶらで、クリームソーダ飲んでみたいなぁ...。で、メロンソーダ売ってないか探したけど無いなぁ...クリームソーダは売ってたけどね、やっぱりクリアなグリーンじゃないとねぇ。
どんぶら備品
 喫茶ドンブラのメニューの入ったコースター。
どんぶら備品
 ソーダ水がいいんだけど、オレンジジュースかアップルジュースでもいいかな...。