ザリガニ元気2014/09/04 07:02

 香港においてきたザリガニ、元気でした。
ザリガニ元気
 香港のスタッフがキープしてます。香港に行く楽しみの一つです。

香港水槽事情2014/03/05 07:23

 事務所においてきたザリガニ水槽ですが、しっかりキープされていました。というか、ちょっとグレードアップ?綺麗な、バックスクリーンが貼ってありましたwww。
香港水槽事情
 メンバーの机にあった水槽もグレードアップ。綺麗なエンゼルフィッシュが2匹、優雅に泳いでました。
香港水槽事情
 自分がいたときより綺麗にキープされているってことは、自分がいたときのほうが忙しかったということか...?変なプレッシャーかけてたのかなぁ?

ザリガニ 脱皮2014/02/06 07:14

 日本に帰るので、事務所のザリガニ水槽の掃除をしました。

 と、水槽の中を見ると、ザリガニが2匹に...と、よく見たら脱皮した抜け殻でした。普段は食べてしまうので、見ることは無かったのですが、どうも、脱いだ直後だったようです。
ザリガニ 脱皮
 しかも、海老の仲間の場合背中から脱ぐので、尻尾側と頭側にばらけてしまうのですが、ほぼ、原型のまま取り出すことができました。抜け殻もしっかり青い色をしてるんですね。
ザリガニ 脱皮
 大きくなりました。
ザリガニ 脱皮
 この子は、残念ながら、香港においていくことにしました。
ザリガニ 脱皮
 ということで、チームのスタッフに渡すことに。もともと、これを買ってくれたスタッフが面倒を見てくれることになりました。次に会うときは、出張のときですね。

がおーっ2013/12/14 07:39

 がおーっ!
がおーっ
 半年たって、一段と大きくなりました。水槽も小さくなってきたかな...。
大きくなったね
 ちなみに背中側は綺麗なブルー、で、お腹側は白いんです。
背中は青い
 きたな、それ以上近寄ると...がっ...がっ...
がっ
 がおーっ!
がおーっ!
 なんちゃってね。
 ね、お腹側は白いでしょ。 

くらべてみよう2013/10/09 07:21

 ザリガニ、やっぱり、大きくなってます。

 水槽の中に小さな石が入っているのですが、事務所にきたばかりのときは、この石にちょこんと乗っかっている感じだったのですが、今やこの貫禄。
くらべてみよう
 まるで石が縮んでしまったかのうような錯覚に...。
くらべてみよう
 事務所に来たときの写真を切り取って、上の写真に貼ってみました。
くらべてみよう
 ね、大きくなってるでしょ。