コラボスイーツ ― 2026/07/27 07:46
マクドナルドさんの夏のコラボスイーツは森永製菓さんでした。ちなみに、昨年は、不二家さんでしたね。
ということで、早速いただいてきました。前回、いっぺんにオーダーしたら、マックフルーリーは溶けちゃうし、マックシェイクもトロトロになっちゃったし、パイも冷めちゃったので、今回は少しずつオーダーすることに。

まずは、マックシェイク 森永ラムネ。
普通のラムネ味のシェイクでしたwww、この組み合わせで美味しくないわけないよね。ちなみに味だけで、シュワシュワしている訳ではありませんでした(シュワシュワしてたんかな...??)。

続いて森永さんといえばのミルクキャラメルとのコラボ、森永ミルクキャラメルパイ。

おなじみのマクドナルドさんのパイです。

パイの中には、キャラメル味の濃厚なクリームがたっぷり。マクドナルドさんのホーページには、2種類のクリームが入ってるって書いてあったな。いずれにしてもムチャムチャ濃厚で甘みたっぷりのクリームでしたね。

最後は、マックフルーリー チョコボール。

カップにはちゃんとキョロちゃんがいましたよ。

写真だとなんだかわからないけど、これは、チョコボールが美味しいから間違いないでしょ。ソフトクリームにチョコボールのトッピングです、まんまですけどね。チョコボールの食感がアクセントになっていて、美味しかったですね。
見た目が今一つでも、美味しけりゃいいんですよ。

ということで、今回は完成度の高いコラボスイーツだったんじゃないかな。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。