香港ラグビー プレミアシップ 第11節2013/01/12 22:27

 King's park sports groundに行ってきました。

 今日は、昨年の最終戦と同カードのHong Kong Football Club vs Kowloonの試合です。もちろん、地元Kowloonの応援です。でも、対戦相手のHKFCは現在1位。しかも、得失点差が103点と、その得点力の高さと防御の高さはダントツ。Tigersみたいに得点力はあるのに失点が多すぎて上位に上がれないチームもある一方で、この成績はすばらしいの一言に尽きます。
 どこまで食い下がれるのか?Kowloon。
Hong Kong Football club vs Kowloon
 さて、試合の方は、さすが上位チームの対戦だけあって見ごたえがありました。
 先行したのは、Kowloon、ライン展開で相手の甘いタックルをかわしてのきれいなトライでした。
Hong Kong Football club vs Kowloon
 両チームとも、攻守の切り替えの対応が早く、特に攻撃に移ったときのスピードはさすが。ターンオーバーしてからゴール前までボールを運ぶ速さは、両チームともすばらしいものがありました。なので、見ていて面白かったですね。
Hong Kong Football club vs Kowloon
 今日は、先行したKowloonをHKFCが追いかけるという試合、後、一歩というところまで追い詰めたのですがKowloonが逃げ切りました。
Hong Kong Football club vs Kowloon
 今日、Kowloonはフランカーで、ナイジェリア出身のEniola Gesinde選手がいい仕事してましたね。攻守ともに良くポイントに絡んでました。HKFCは、後半から出場した香港代表のAdam Raby選手が良かったですね。身体は大きくないのですが、人に強いというか、バネがいいです。何度もチャンスに絡んでましたし、最後はトライもあげてましたから。下の写真と上の2枚の写真でボールを持ってるのがRaby選手です。
Hong Kong Football club vs Kowloon
 ということで、結果はこれ。
Hong Kong Football club vs Kowloon
 これで、Kowloonは2位に浮上。HKFCとのポイント差も4ポイントまで詰まりました。
 頑張れ!Kowloon!