銀座をブラブラ2013/02/11 21:37

 久しぶりの東京での休日、家族と銀座をブラブラしました。

 和光のウィンドウ、歌舞伎座のリニューアルの告知です。オープンまでちょうど50日です。
歌舞伎座リニューアルまで後50日
 ミキモトの花壇には小さなムラサキの花。名前は分かりません...。
ミキモトの花
 グッチのウィンドーには「ジョジョ」。
グッチとジョジョ
 村上隆さんのヴィトンといい、日本人のアーティストが認められるのはうれしいですね。しかも、漫画ですよ。すごいなぁ。ちなみに、連載開始時から知っていたのですが、ちょっと、ついていけなかったんですよね...。こんなに、有名になるとはそのときは思わなかったのですが、息子の世代にも人気がありますからね。漫画ってすごいなぁって思います。
ジョジョとグッチ
 で、歌舞伎座です。大分できあがってるでしょ。今度、昼間に撮りに来たいと思います。
歌舞伎座 もうすぐですね
 帰り道、昭和通りと晴海通りの交差点が騒々しかったので何事かとのぞいてみたら...。
ナイルレストラン小火?
 ナイルレストランで小火?
 屋上?屋根?から煙が出てました。排気ダクト内の油でも燃えたのでしょうか?火が見えなかったので、大事になっていなければ良いのですが...。
ナイルレストラン小火?
 といっても、ここで食事したことないんですけどね。