エースコック 食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン2023/12/19 07:10

 エースコックさんから発売になった「食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン」を食べた。

 ホタテのことだったり、酪農だったり、なんかね...そもそも、応援しなくちゃならない状況に置かれてしまった根本のこともあるけど、消費者として応援できることはしたいよねってことで買ってみましたよ。北海道産のコーン、北海道産の生乳からつくられた脱脂粉乳を使用したミルク感あふれるカレー味ラーメンです。
エースコック 食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。コーンにネギ、大豆加工品(ベジタリアンな感じのかやくですな...でも、牛乳由来の味付けがあるからベジタリアンってことでもないか)かなりシンプルなかやくです。
エースコック 食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
エースコック 食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン
 後かけの別添の調味料は「ふりかけ」と書かれた、粉乳やバターの香りづけ調味料でした。
エースコック 食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン
 今回は良くかき混ぜた後に「ふりかけ」を乗せてみたんだけど、これ、見た目ふりかけじゃないよね。
エースコック 食べて応援!北海道 ミルクバターカレー味ラーメン
 味の方ですが...麺がね、麺が今一つだったなぁ。フライ麺なんだけど、どうも味がなぁ...スープに合っていなかったような気がします。なんで、この麺との組み合わせにしたのかなぁ...いやホントなんでだろう。スープはね、美味しいんですよ。カレー味にバターの風味がマッチしてコクがあって美味しかった。そうなんです、麺とスープがアンバランスでどうしちゃったのかなって思うくらい。

 スープが美味しいのに、本当に残念な一杯でした。一緒に発売になったミルク塩バター味ラーメン、まだ食べてないけど、どうかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック