アトムとトラ2023/12/24 07:31

 銀座に、Onitsuka Tigerさんと鉄腕アトムのコラボアイテムのPOP-UPストアが期間限定でオープンしてた。

 ということで、Onitsuka Tigerさんのスニーカーが好きなので観に行ってきた。アトムのシューズのイメージってことなのかな、店舗全面が赤で統一された店内に、鉄腕アトムとOnitsuka Tigerさんのコラボ商品が並んでました。ちなみに、Onitsuka Tigerさんの75周年でのコラボなんだそうです。

 中学生のころ、陸上部で(脚は早くないし、なんで陸上部なんて入ってたんだろうなぁ...)使ってたスパイクは先輩のおさがりの白地に赤と青のラインののOnitsuka Tigerさんのものでした。で、今や、日本が誇るスニーカーを作ってる企業だからね、あのNIKEだって、Onitsuka Tigerさんが無かったら生まれてなかったんだよ。
アトムとトラ
 というこで、お気に入りのDENTIGREのアトムバージョン。赤でハイカットなのは、アトムのブーツをイメージしてるらしい。自分は、ローカットの方が好きなので、ローカットあったら即買いしてたな...。でも、カッコいい。
アトムとトラ
アトムとトラ
 ちなみに、POP-UPストアは来月の末までで、地下はMEXICO 66の専門ショップ、2Fはカフェになっているので、興味のある人は是非観に行ってみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック