六輪の軌跡を観に行ってきたよ ― 2025/04/08 07:31
テレビの放送が終わったら、ステージの次はこれだよね。

ということで、昨年同様、今年も渋谷のMODIに行ってきたよ。

これまでは、ロボ関係が設置されていたスペースに出演者の色紙が展示されていました。上の左からブンレッドこと範道大也の井内悠陽さん、ブンブルーこと鳴田射士郎の葉山侑樹さん、ブンピンクこと志布戸未来の鈴木美羽さん、下の左からブンブラックこと阿久瀬錠の齋藤璃佑さん、ブンオレンジこと振騎玄蕃の相馬 理さん、ブンバイオレットこと焔先斗の宮澤佑さんのサインです。ちなみに、会場のいたるところにメンバーのサインがありましたね。
この日は、朝一で行ったので、入り口前の装飾も自由に取ることができました。番組タイトルだけど、カッコいいよね。

入り口脇のパネルもしっかり撮ることができました。今回のこのマンガ風のディフォルメされた登場人物の絵、カワイいよね。

歴代の自動車関係の戦隊をイメージしたホイールキャップ。左から高速戦隊ターボレンジャー、激走戦隊カーレンジャー、炎神戦隊ゴーオンジャーでした。

大也が乗るブンブンスーパーカーの設計図。ちなみに、マツダのロードスターND5RCをベースにした光岡自動車の「ロックスター」が使用されているそうです。

大也の衣装です。会場にこの衣装を着た男の子がいてカワイかったです。

シューズは「AIR」の文字があるので、Nike Air Max Speed Turfをベースにしているみたいですね。放送中、気が付かなかったなぁ...。

エネルギーの塊ですね~。これで、ブンドリオが復活したんですよね...「って、ただのミラーボールじゃん」ていうのは禁句ですよ~。

シャーシローの衣装です。男はやっぱりスーツだよね~。

シャーシローといえば、水族館の年パスですね。

ミラの衣装、大也の衣装を着た子と一緒にミラの衣装を着た子も会場にいました、二人を見てほっこりしちゃいました。

ミラのコーナーには、ブンブンハンドルのロッドモード。プロップ結構大きかったですな。

撮影でミラこと鈴木美羽さんが実際に書いた書初め。特技が書道ですからね、上手ですよね。

ブンブラックの衣装。警察官の衣装かと思ったら、パーカーにオーバーオールでした。

ATMグルマ―から吐き出されたお札とブンブンチェンジアックスのロッドモード、これもカッコいいよね。

ブンオレンジの衣装。ブンオレンジといえば、この衣装とメッセンジャーバッグですよね。

ブンブンチェンジアックスのアックスモードと、玄蕃お気に入りのべろーらー。べろーらーのカワイさは、ちょっと理解できない...。

ブンバイオレットの衣装。シューズがカッコいい。

このシューズにたどりついた方がいらっしゃるみたいなので、ググってみたけど、元のページにたどりつけなかった...。

ブンブンコントローラーはF1のハンドルをイメージしてるんだよね。

先斗の始末屋の幟と、看板ですね。これをサンドイッチマン(今の若い方は知らんだろうな)のように着けて仕事を探してましたよね。

こんな感じで、背負うんだよね。昔は街にこういう格好した人がいたんだよな。

ブンブンジャー6人揃い踏み、カッコいいから、クリックして大きくして観てね。
ねっ、カッコいいでしょ。

ブンブンジャーは敵もカッコいいんだよね。
大宇宙侵略大走力団ハシリヤンの走大将のワルイド・スピンドーと、大番頭のグランツ・リスク。ブンブンジャーのキャラクターの名前は、車関係と車関係の映画やゲームのタイトルから来てるんだよね。二人は、ワイルドスピードとグランツーリスモですね。マッドレックスはマッドマックス、キャノンボーグはキャノンボール、ディスレースはマッドマックス 怒りのデス・ロードだよね。
で、ワルイド・スピンドーはマイケル・ジャクソンをリスペクトしたキャラクターでした。
敵ながらみんな愛嬌のある感じで自分は好きでしたね。前回のクマムシ野郎がいけ好かなかった分ね、

スピンドーの相棒、シャイシャイ・サルカー。猿みたいだけど、実はエネルギータンクだったんですよね。


今作のキャラクタ―デザインを監修されたマンガ家の島本和彦先生の原画。島本先生のタッチ、好きだなぁ。

ブンブンロボのコクピットのフォトスポット。息子がセットで使用したプロップじゃない?って言ってたんだけど、そうかなぁ...。

ブン様とビュンディーはパネル展示でした...やっぱり実物観たかった。これも、ファイナルラップに出演しているからなのかなぁ...。

展示の最後は、出演メンバーのコメント色紙でした。で、範道大也役の井内悠陽さんが、「会場に「範」「道」「大」「也」の文字が隠れているから探して観てね」ってコメントされてたので探しましたよ。
ということで、コンプリート。「大」のひっかけで「犬」の文字があったりしてね。ちなみに、その「大」が一番難しかったかもwww。

入場特典は出演者のポストカード、ブンレッドこと範道大也、ブンバイオレットこと焔先斗でした。

裏にはエンディングで流れていた交通標語のシーン「車の死角に気を付けよう」と「傘を差しながら自転車に乗らない」の写真でした。

ということで、楽しいひと時でした。
次は、Vシネの映画公開ですよね...これも楽しみ。



コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。