RWC2011 決勝トーナメント決勝2011/10/25 01:18

 今、見終わりました。

 いや~、凄い試合でしたね。Franceの魂を見せてもらったという感じです。そして、両チームのキャプテン。フランカーはこうあるべきというプレーを見せてもらいました。本当に質の高い試合でした。技術より何より、ラグビーは格闘技。最後は、魂の強いやつが勝つという、そういう試合でしたね。

 8年後は日本開催。

 この高みを目指して、後8年でJAPANがどこまでできるか?真価が問われる8年だと思います。トップリーグのレベルを上げて、外国人に頼らなくても勝てるチームをどれだけ作れるかにかかっていると思います。そして、どこまで魂を鍛え上げられるかにかかっています。世界一のフランカーと呼ばれるNew ZealandのMcCaw選手だって最後は、怪我だらけの血だらけでフィールドに立っているんです。そこまでいかないとエリスカップには届かない。いや、そこまでだって大変なんです。

 今週末から始まるトップリーグ、そんな熱いプレーを見せてもらいたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック