御節とお雑煮2013/01/02 20:30

 年末に奥様の実家から煮物を頂戴したので、年越しそばをいただきながら、おせち料理もいただけました。
 香港に帰ってきて何か物足りなさを感じていたのですが、分かりました。お雑煮を食べるのを忘れてました、お餅もね...。やっぱり、お正月はお雑煮だよね...失敗しました。

 一方では、大晦日に食べすぎて、正月は一日、胸焼け。香港に帰って、夕方になってやっと落ち着きました。もう、若くないから暴飲暴食(お酒はもともと弱いので、「飲」は無いのですが...)には気をつけ無ければ。

 そういえば、昨日、ANAのカウンターの前で、ステッカーを配ってました。ANA、60周年だったんですね...1952年の12月27日創業らしいので、今年の年末までが60周年イヤーということになりますね。
御節とお雑煮
 還暦ってことね。

コメント

_ かずひろ ― 2013/01/03 14:36

おじちゃん見たよ(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック