もらっちゃった2013/01/06 12:30

 クレジットカードの申し込みでもらっちゃいました。
これもらっちゃった
 富士フィルムのインスタントカメラ「INSTAX MINI 25」です。
いいでしょ
 で、日本なら、これ、家へ送られてくると思いますが、ここ香港では自分で取りに行きます。こんな感じのところです。
 きっと、日本も基本的には、こうやって請け負う会社があることにはかわりが無いのでしょうが、香港にはこんな感じで景品の受け渡しを行う会社が存在します。自分の契約したカード以外のカード会社やら銀行やらいくつかの会社の景品の受け渡しを行っていました。

 そういえば、インターネットの回線契約したときの景品もこんな感じのところに取りにいったっけ。まぁ、発送するより経費がかからないモンね。

 ところで、もらったINSTAXどう使おうかなぁ...。

出前一丁 22013/01/07 20:36

 前回アップしてから、空き袋の写真がたまったので。

 味のほうは、いっぱいそんなブログがあると思うので割愛してパッケージだけ紹介します。

 翔湯豚骨味、パッケージが紫でちょっと高貴な感じ。味は普通。
東京醤油 豚骨湯味
 これは普通の豚骨味です。
九州濃湯 豚骨湯味
 ピリ辛味です。
XO醤 海鮮味
 どんな味か忘れちゃった。
紅焼牛肉味
 麺にまで唐辛子が練りこんであります。これは、とにかく辛かった...。
極辛 豚骨風味
 香港のローカルフードの五香牛肉味です。
五香牛肉味
 で、これがノーマルタイプのパッケージ。
ノーマル味
 右肩に「香港製造」って書いてあるでしょ。

 先日のラグビーの試合ですが、行われなかった試合は延期になったようです。香港ラグビー協会のFacebookの近況で試合結果の発表があって、得点のところに「P」って書いてありました。「Pって何?」ってコメントした人がいて、それに対する協会のコメントが「Postponed(延期)」だって。会場で、放送してたのかな...デモ、広東語じゃわからんし...。

ワニ!?2013/01/08 20:00

 昨晩、お取引先との食事会ででてきた。

 ワニの尻尾の姿煮。
ワニの尻尾の姿煮
 とげとげな感じがね...。
ワニの尻尾の姿煮
 皮はコラーゲンたっぷりでプリプリ。肉は、白身魚のような、鶏のような味...。見た目はちょっと・・・だけど、おいしゅうございました。

 以前、台湾の火鍋屋でも食べたことがあるけど、そのときは切り身だったので、ワニだから何?って感じで、鳥のささみを食べているような感じだったけど、今回のはがっつりだったので味わって食べられました。そういえば、その火鍋屋で、この間、マンボウの身とコラーゲン?を食べた。身はスポンジ、コラーゲンはゴムをかんでるようで、ちょっと、いただけませんでした。

 そういえば、子供のころにアフリカか、南米で、ワニの肉を主食にしているので、子供ができにくくなるっていうドキュメンタリーを見た記憶があるんだけど、あれ、本当だったのかな...。

機内食2013/01/09 22:35

 先日のANAの機内食です。

 自分は、あんまり興味ないのですが、奥様が撮っといてといったので、撮っておきました。奥様に言わせると機内食は航空会社を選択する上での重要なファクターなんだそうです。自分は、単純に値段ですけどね。

 これが洋食。シチューです。
ANAの機内食
 こっちが和食で、蟹玉丼。
ANAの機内食
 確かにどっちもおいしかったけど...。

あ うん2013/01/10 22:45

 香港の居酒屋のトイレに飾ってあった。
あ うん
 ぼ~っと、口を開けてるから「幸福」が逃げてっちゃうのかぁ...。