原画展2016/10/06 07:03

 お仕事の関係で、サンリオさんのゲームでアニメにもなった「SHOW BY ROCK!!」の、アニメの原画展に行ってきた。
原画展
 アニメの原画って、見たこと無かったので面白かった。特にアニメのシーンと、その原画を並べた展示があって、それが一番分かりやすくて面白かったかな。
原画展
 当たり前だけど、絵が上手じゃなきゃこの仕事できないのね...。原画も出来上がったアニメ同様にクオリティが高かったもんな。
原画展
 それにしても、仕事じゃなきゃ、こういったサブカル系の展示会には来ないよな。そういう意味でも、ちょっと、面白かった。
原画展
 で、レストランフロアでは、期間限定のカフェもありました。話のタネに食べてみようかと思ったんだけど、どうにも、食べたくなるメニューがなかったので断念。
原画展
 でも、一人じゃなかったら、食べてたかも...。
原画展
 入場特典で、日替わりデザインのチケットケースをもらった。
原画展
 この展示会用に書き下ろした原画を使ったもの、ということで、取ってあったコンサートのチケットの半券でも入れておきますか。
原画展
 そうそう、もうひとつ、クリアファイルも、もらっちゃいました。アニメのファンはうれしいかもね。
原画展
 アニメも、新しいシリーズが始まったみたいですね。ちなみに、東京の展示会は終わっちゃったけど、大阪と名古屋でもあるので、興味のある方は、ぜひ。ん~、宣伝みたいになっちゃったな。

 そういえば、先日のこち亀といい、今回といい、最近サブカルづいてるな...。