ゆるキャラとラグビー選手2016/10/15 06:16

 先週も、選手のみなさんと写真を撮ってみた。

 パナソニックの選手は、ずーっと、スタンドで待ってるとサインをしに来てくれるんですけどね、なかなか、そこまで待っていられないし、(あと、やっぱりグリーティングと違って、写真頼みづらいんですよね...)、テントの前にいるときも、地元の方らしきファンの方と話し込んでたりすることが多いので、なかなか、写真を一緒に撮ることが出来無いんですね。とはいえ、先週はテント前にいた選手にお願いして一緒に写真を撮りました。

 ワラビーズで1キャップを持っているタンゲレ・ナイヤラボロ選手、スーパーラグビーでは、Waratahsに所属しています。今季、第4節までは試合に出てました。195cm、125kg、バックスの体格じゃないですね。それにしてもこの笑顔。試合中は怖い顔していますが、普段は25歳の若者ですからね、写真をお願いしたときの対応もさわやかで良かったですよ。
ゆるキャラとラグビー選手
 今季は開幕戦のヤマハ戦と、第4節のサントリー戦の2試合のみの出場。この日もベンチ入りしていませんでした。JAPANのスコッドも、今回は召集され
ませんでした。春のアジアチャンピオンシップでは、いいプレーしてたのになぁ。パナソニックはバックスリーが充実してますが、1試合でも多くピッチにいてもらいたいですね。
ゆるキャラとラグビー選手
 今季、豊田自動織機に加入のオーストラリア出身のサム・グリーン選手、スーパーラグビーではレッズに所属しています。弱冠22歳、178cmと大きくないですが、スピードとキレのあるプレーでスタンドオフとしてチームを引っ張ってます。
 自分の注目選手の一人ですね。チームにフィットすれば、シャトルズもっと強くなるんじゃないかなぁ?「いいプレーヤだね」って声をかけたら嬉しそうに「ありがとう」って言ってくれた。また、ピッチで見られることを楽しみにしてます。
ゆるキャラとラグビー選手
 豊田自動織機といえば、小西選手。グリーティングでは、昨季も一緒に写真撮らせてもらってます。ちょっと、プレーが粗くなるときもあるんだけど、強気なプレーが魅力のいい選手です。パナソニック時代から応援してるので頑張って欲しいなぁ。
ゆるキャラとラグビー選手

 昨年同様、今年も会場にゆるキャラが...。
 この2人は、始めて見た。左の白いのが「やる気なし男」お餅のキャラクターなんだそうな。ルクレっていうIT企業のイメージキャラクターらしい...。暗いところで会ったら怖いな。
 右の子が、陸前高田の「たかたのゆめちゃん」。クマかと思ったら、妖精なんだと。
ゆるキャラとラグビー選手
 この2人も始めて見た。
 左が、羽生市のゆるキャラ「ムジナもん」のお友達の「イナゴージャス」。ん~、名前、思いっきり駄洒落じゃん。公式ホームページによると、ムジナもんのお友達は、フナやら、シラサギやら、イタチなんかがいるのね。
 右の子は、栃木県大田原市のゆるキャラ「与一くん」。そうです、弓の名手、那須与一のキャラクターですね。
ゆるキャラとラグビー選手
 そして、昨年のゆるキャラグランプリ3位の、深谷市の「ふっかちゃん」。ふっかちゃんは、カワイイと思う。
ゆるキャラとラグビー選手
 そして、栃木県は佐野市の「さのまる」。2013年の1位ですね。この子も、ふっかちゃん同様、カワイイと思うよ。
ゆるキャラとラグビー選手
 この子も、企業のゆるキャラの「モリスケ」。よく調べたら、ダイナムさんのホームページに専用ページがあるんですね。「モーリーズ」ってチームの一員です。
ゆるキャラとラグビー選手
 埼玉県内のマスコットで組織する、ゆる玉応援団の団長「コバトン」。応援団長の割には愛想がなかった。
ゆるキャラとラグビー選手

 ゆるキャラじゃないけど、帰りの熊谷駅でSLを見た。自分、知らなかったんだけど、秩父鉄道のパレオエクスプレスっていうSLでした。熊谷駅と三峰口の間を一日一往復してるんですね。
ゆるキャラとラグビー選手
 今度、乗ってみようかな...。