カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味2016/10/18 07:03


 先日の牛テールと同じシリーズですね。で、このフカヒレスープは2回目の発売。牛テールは塩味?だったけど、フカヒレスープはしょうゆ味。
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
 「贅沢仕上げ香味油」、ん~味の違いが良く分からなかったんだよなぁ。これ、何の香りだったんだろう?
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
 このリッチシリーズ、スープの粉に特徴があるのね。牛テールと同じく、フカヒレも、サラサラのパウダー状ではなくフワフワな感じ。
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
 お湯を入れて3分経った。スープの粉が溶けてない...。ちなみに、この時点でちょっととろみがある感じ、で、オイスターソースの香りが凄い。ちょっと、お高い中華料理店のスープの香りだね。
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
 牛テールと違って、具がたくさんって思ったら、肉系が入って無いんだよね。チンゲンサイ、キクラゲ、がたくさん入ってる。赤いのは食べたとき分からなかったけど、クコの実だったのね。で、フカヒレかと思った具は、ゼラチン加工品だった。短く切った春雨みたいな感じだね。フカヒレっぽくするんだったらもっと固くしないとね。
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
 スープの味は...やっぱり、塩辛かった...、味が濃い=塩辛いなのかなぁ...。お湯で薄めると、全体に味がぼやけちゃうんだよね。「中華」を感じる味はいいんだけど、この塩辛さがね。もう一歩だと思う。
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
 「カップヌードル市場最高級の贅沢スープ」香りは頑張ってると思うけどなぁ、塩辛さを何とかすれば完璧だよね。

 ところで、コラーゲン1000mgって、1gだよね?で、1gってどんくらい体にいいのかなぁ...?