香港行ってきた 6 ゆるキャラたち2017/09/06 07:03

 昨日の続き...

 LCXは15周年とのことで、くまの学校でキャンペーンをやってました。これは、メンバーカードの景品かな。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ディスプレイイベントも行われていたようですが、カピバラさんに変わったみたいですね。キャンペーン自体は来年の3月まで継続するそうです。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 銅鑼湾(コーズウェイベイ)のWindsirでは、妖怪ウォッチでイベント。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ここにも巨大なジオラマ。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 あいにくの台風で、ここも近づくことはできませんでした。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ということで、POP-UPショップは中を見ることもできませんでした。今回は、本当に台風に泣かされました。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 元朗のYOHO MALLっていう、地元のモールでは、サンリオキャラクターのジオラマイベント。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 キティさんだけじゃなくて、たくさんのサンリオさんのキャラクターがいました。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 この1枚だけでも、おさるのもんきちキキララバツ丸プリンと4つのキャラクター。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ケーキのデコレーションにもサンリオキャラクター。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 カメラの本体には、小さなサンリオキャラクターがいっぱい入ってます。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 天井にも。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 こちらの天井にもたくさんのサンリオキャラクター。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 こりゃ、並べるの大変だな...なんていう人は、クリエイティブな仕事できないよなぁ...。

 九龍湾のMEGA BOXでやっていた、小さな車の運転コース。これは、こども楽しいと思う。夏休みの間のイベントなんだな。値段調べたら...
 A1: 5 mins
 Mon-Fri: F1 Kids Member $25 ; Non-member $30
 Sat,Sun: F1 Kids Member $25 ; Non-member $30
 A2: 10 mins 
 Mon-Fri: F1 Kids Member $45 ; Non-member $55 
 Sat,Sun: F1 Kids Member $50 ; Non-member $60 
 結構、いいお値段だ。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 同じくMEGA BOXでは、セサミストリートのジオラマイベント。POP-UPショップもあったみたいだけど、確認するの忘れちゃった。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 これも、こどもは楽しいよね~。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 
 それにしても、香港の人はキャラクター好きだな、それも、日本のキャラクターね。現地のアパレルTOPFEELINGとちびまる子ちゃんのコラボ。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ホームページ見ると分かると思いますが、ちびまる子ちゃんとはまったくイメージが異なるアパレルショップ。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ブランドイメージと会わないのは関係ないのかなぁ...。それでも、売れればいいってことなんかな?
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 HARBOUR CITYのLCXのどんぐり共和国。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 トトロは変わっていなかったけど...
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ネコバスはいなくなって、フォトスポットはカオナシになってた。写真には写ってないけど、「カオナシに乗るな」って注意書きがあった。ん~、これ、乗るの相当難しいだろう、さすが、ブルース・リーとジャッキーを生んだ街だけあるな。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ビデオの上には黒ネコのジジ
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 レジの上には魔女の箒。これ、ファンの人は、誰のかわかるんだろうなぁ。ちなみに、自分はファンじゃないので分からない。奥のドアには、ジブリのスタッフかな?サインがしてあった。これも、誰のサインかファンじゃないから分からない。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 小さいトトロたちもいた。
香港行ってきた 6 ゆるキャラたち
 ホント、キャラクター好きだね。