カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ2024/04/03 07:13

 カップヌードルビッグの新作「牛だしユッケジャン」を食べた。
カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ
 真黒なベースにオレンジの牛さんのシルエット、特徴のあるフォントの「牛だしユッケジャン」の文字が印象的なカップ。韓国風なんだろうけど(ユッケジャンだけに)、それっぽくはないかなぁ。ちなみに、サブタイトルは「牛と野菜の旨みとけ込む旨辛あスープ」ってことで、あまり辛くないことを願いながらいただきました。
カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。成分表示を観たら味噌ベースのようなので”茶色”ですね。
カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ
 味噌ベースのスープ美味しい...カップヌードルのフライ麺のマイナスな感じをカバーする美味しいスープでした。そういう意味で、麺もいい感じだったかな...スープが良く絡んで美味しくいただけました。具は味付牛ミンチと、チンゲン菜と、味付卵ともやし、ミンチ肉と卵がいい感じでアクセントになってましたね。あと、辛味も抑え気味だったのが良かったと思います。

 ということで、美味しくいただけた一杯でした。みそベースのスープが良かったのかもね。