ファミマル けやき 濃厚辛味噌ラーメン2024/04/21 07:48

 ファミマルの「けやき 濃厚辛味噌ラーメン」を食べた。

 これ、これまでも何回か発売になってるから全くの新作じゃないけどね。
ファミマル けやき 濃厚辛味噌ラーメン
 自分が前回食べたのが3年前、味の記憶が無いけれど、美味しかったって書いてあったから安心していただきました。パッケージは前回のものを踏襲した形だよね。フタのタブが2個になっているのが新しいやね。
ファミマル けやき 濃厚辛味噌ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。保管場所でさかさまになっていたので、具や粉末スープが麺の下に入っちゃったみたい。
ファミマル けやき 濃厚辛味噌ラーメン
 お湯を入れて5分で出来上がり。
ファミマル けやき 濃厚辛味噌ラーメン
 特製辛ラー油を入れてよくかき混ぜていただきました。
ファミマル けやき 濃厚辛味噌ラーメン
 最初、ちょっと辛味が強すぎたけど、食べ進めるうちに気にならなくなって美味しくいただけました。ノンフライ麺もいい感じで、コシのある札幌ラーメンの麺に近い味と食感なんじゃないかなぁ。スープも上に書いたように最初、ちょっと辛味が強かったけど、馴染んできたら味噌の味と相まって美味しくいただけました。これは、リピートありの一杯ですね。

 けやきさん、一度は行ってみたいんだけどな...札幌遠いなぁ。