Heart donut / PINYO2024/07/27 07:21

 ネコハカさんのイベントで買ったぴにょさんのアルバム「Heart donut」やっと聴けた。

 前にも書いたけど、ぴにょさんのことYOUTUBEの”弾いてみた”で観てたんだよね。ベース上手い娘だなぁってね。指引きもスラップも上手くていつかライブ観れたらなんて思っていたら、ネコハカさんのイベントに出演するってことで期待してたんだけど、期待通りだったね、で、存じ上げなかったのは、実はゴリゴリのベースっていうよりはカワイイだったんだね~。
 ということで、このアルバム、ゴリゴリブリブリのベースも聴けるけど、基本はカワイイなのだ。そう、カワイイは正義なのだっ!
Heart donut / PINYO
 収録されているのは以下の7曲
 01 sukisuki(intro)
 1曲目からキラキラのカワイイPOPだね。
 02 Heart donut
 この曲もキラキラカワイイだ、シンセベースの低音がいい感じだね。
 03 キャラメルポップ
 キラキラだけど、バンドスタイルの片鱗がうかがえるね。ベースのラインがいい感じ。MVも観てみてね。  
 03 デビジェル
 サビのちょっとヘヴィな感じになるとこが良いね、デビルだけにね。
 05 alone night
 スラップベースがいい感じだね、ソロもカッコいいし、これはバンドスタイルで聴きたい1曲。
 06 眠るアネモネ
 優しい感じのスローなバラードっぽい曲、こういう感じもいいんじゃない。アコースティックギターの感じが好き。
 07 3days(outro)
 この曲もスローでアンニュイな感じがいいね。ベースのフレーズが好き。

 ん~、このアルバムいいんじゃない?なんか、久しぶりの音楽わらしべ長者でしたね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック