ケンタッキー・フライド・チキ~ン2012/06/15 22:28

 たまには、体に刺激を与えないと。ということで、ケンタッキー・フライド・チキン。
香港に来て、2回目のファーストフォードです。1回目は、マックのフィレオポーク?お昼に食べてたら香港人の同僚に「体に悪い」といわれちゃいました。
 チキン2個とサイドメニュー、今回はポテトフライとコーラで約350円。手前にあるのは、香港ジャンクフードのひとつシュウマイです。6個で約50円。フライドチキン、衣の味は同じだけど、肉の味がね微妙に...。
ケンタッキーと?
 奥様がその大きさに感動したヤクルト。カップヌードルとの対比で大きさ分かりますでしょうか?
 サービスアパートの近くの茶餐廳のセットで出てくるミネストローネ風スープ、意外に美味しい。
 今日は、豚肉のソテー。ライスの代わりにスパゲッティ。給食のスパゲッティ見たいな太さとやわらかさの麺です。約500円。
 今月は、展示会があってお客様との会食で。豪華フカヒレスープ。
 鴨の丸焼き。他にも豚の半身焼きとか色々あったのですが、写真とりぞびれちゃいました。この店、三ツ星レストランで、たいそうなお値段でした。
 奥様とセントラルのIFCモール内のレストランで。ハンバーガーとサラダとコーヒーで約5000円。いつも食べているものとの値段のギャップが...。
 東京でだって、こんな高いハンバーガー食べない。