ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺2024/04/22 07:01

 ファミマルのカップ麺、 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺を食べた。
ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
 支那そばやさん監修のカップ麺は2回目。前回の評価は今一つだったんだよね。前にも書いたけど、支那そばやさんのラーメンといえば、澄んだ鶏ガラのスープに尽きるからね、前回から3年、久しぶりにいただくカップ麺はどうなっているのかちょっと期待しながら(前回もそうだったね)いただきました。
ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
 フタを開けるとこんな感じ。見た目は前回とあまり変わらないかも...。
ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
 お湯を入れて4分で出来上がり。
ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
 前回の別添えの小袋は液体スープだったのですが、今回は香りのオイルでした。ということは、スープは粉末のみってことですな。
ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
 オイルを入れて、よくかき混ぜていただきました。
ファミマル 支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
 ん~、この甘味は何なんだろう?麺にねっとり絡むこの甘さ。前回は、麺が今一つって書いたけど、今回はスープですな。ノンフライめんそのものは美味しいんだけど、その麺に絡むスープの味が...なんでこんなに甘いんだろう?スープのベース自体は鶏ガラと醤油で美味しいんだけど、この妙な甘さがどうにも気になってしまいました。前回のもこんなに甘かったのかなぁ...。

 今回、久しぶりってことで食べてみたけど、また、しばらくはいいかな。ホント、甘すぎですよ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック