香港セブンズ2013 最終日2013/03/24 23:57

 最終日も香港スタジアムに。今日は第一試合から見るために早起き。そして昨日と違う道でスタジアムに向かいました。
香港セブン2013 最終日
 So Kon Poのグランドの裏手になるのですが、セブンズの出場チームがアップしてました。手前はGEORGIAかな?奥はSCOTLANDでした。
香港セブン2013 最終日
 パブリックビューイングの会場と思いきや、スポンサーのHSBCのブースだったようです。
香港セブン2013 最終日
 朝一だったので、入り口前もまだまだあまり人がいません。
香港セブン2013 最終日
 今日は、昨日より下の方で見ることにしました。協会のSNSの担当者ブースの真後ろです。
香港セブン2013 最終日
 席につくと同時に試合が始まりました。
 RUSSIA 26点 URUGUAY 12点。RUSSIAのパワーにやられたって感じでした。
香港セブン2013 最終日
 ZIMBABWE 21点 BRAZIL 7点。BRAZILは、やっぱり、カナリアイエローですね。でも、走るのあまり早くなくてやられっぱなしでした。
香港セブン2013 最終日
 TONGA 12点 TUNISIA 5点。以外にTONGAが苦戦してました。
香港セブン2013 最終日
 JAPAN 0点 GEORGIA 17点。JAPAN、いいところまったくありませんでした。ミスはする、足は止まってる。これでは勝てるものも勝てません。隣にいたオーストラリア人のおじさんも、昨日までと全然、別のチームだといってました。その人も、JAPANは早くてゲームが面白いって言ってくれてたんですけどね...。これで、また1年コアチーム入りが伸びました。いえ、このままでは一生コアチームには入れないように思います。抜本的な強化が必要ですね。昨年一緒にコアチームに挑戦して昇格したチームが活躍しているのですから...。
香港セブン2013 最終日
 HONG KONG 7点 ARGENTINA 5点。現在8位のARGENTINA相手に大金星です。ホームチームで会場全体を味方につけているといっても、実力がなければこうはいかないと思います。スピードといい、ディフェンスといい申し分なかったと思います。またまた、隣のおじさんがJAPANと入れ替わったみたいだといってました。
香港セブン2013 最終日
 このスコアボード、盛り上がらないわけがありません。
香港セブン2013 最終日
 SCOTLAND 12点 USA 21点。USAって国はオリンピックとなると力が入りますね。確実に力をつけていると思います。パワーもスピードも以前と全然違いました。日本も見習ってほしいですね。
香港セブン2013 最終日
 SPAIN 14点 SOUTH AFRICA 28点。SPAIN善戦という感じですかね。昨年、JAPANが勝っていれば、ここにJAPANがいたんですけどね...。
香港セブン2013 最終日
 FRANCE 7点 ENGLAND 42点。いつも、セブンズをみて思うのですが、FRANCEは何でいまいちなんでしょう?やっぱり、フォワードがガツガツ行くようなラグビーじゃないとダメなのかな?
香港セブン2013 最終日
 WALES 28点 CANADA 14点。
香港セブン2013 最終日
 PORTUGAL 12点 KENYA 15点。やっぱり、KENIYA強いです。
香港セブン2013 最終日
 FUJI 29点 AUSTRALIA 5点。隣のおじさんもがっかり、しまいにゃ、FIJIのトライに拍手してました。隣同士で残念な結果に。
香港セブン2013 最終日
 NEW ZEALAND 21点 SAMOA 14点。やっぱり、NZ強いです。
香港セブン2013 最終日
 RUSSIA 5点 ZIMBABWE 19点。
香港セブン2013 最終日
 TONGA 19点 GEORGIA 7点。今のJAPANではこの2チームにも楽勝できないってことですね...。
香港セブン2013 最終日
 ARGENTINA 12点 SCOTLAND 7点。隣のおじさん、SCOTLANDも応援してたんですけどダブルでがっかり。ちなみに、やっぱり、ENGLANDは嫌いだそうです。
香港セブン2013 最終日
 SPAIN 0点 FRANCE 28点。やっと、FRANCEらしさがでてきて、つなぎのラグビーを見ることができました。
香港セブン2013 最終日
 そして、地元、香港の試合が始まります。香港が入場するときに入場ゲートに巨大なジャージが現れます。
香港セブン2013 最終日
 HONG KONG 20点 USA 12点。USA、やりづらかったでしょうね。会場全員は敵ですからね。ちなみに、写真は香港キャプテンのRowan選手の独走。この後、うまくつないでトライになりました。ということで、この試合も勝って、香港は決勝にこまを進めました。昨年は、日本のラグビーより香港のほうが試合を見る回数が多かったので、顔の分かる選手が香港代表のほうが多かったです。なんか、変な感じです。
香港セブン2013 最終日
 SOUTH AFRICA 14点 ENGLAND 26点。ブルーのジャージのENGLAND、変な感じです。そういえば、ファーストジャージも変なデザインだったな...。
香港セブン2013 最終日
 CANADA 19点 PORTUGAL 14点。
香港セブン2013 最終日
 AUSTRALIA 5点 SAMOA 12点。
香港セブン2013 最終日
 WALES 19点 KENYA 0点。
香港セブン2013 最終日
 FIJI 33点 NEW ZEALAND 14点。どちらも一歩も引かずという感じでレベルの高い試合でした。
香港セブン2013 最終日
 ZIMBABWE 22点 TONGA 19点。アフリカ勢は、オリンピックに向けて力をつけてます。強化がうまくいっているんじゃないかなぁ。ということで、コアチームへの昇格資格チームの頂点にはZIMBABWEが立ちました。JAPANは本当にどうしたの...。
香港セブン2013 最終日
 ARGENTINA 14点 FRANCE 19点。シールドトーナメントの決勝、FRANCEがトーナメントを制しました。
香港セブン2013 最終日
 HONG KONG 7点 ENGLAND 42点。この試合も盛り上がりました。でも、格が違いすぎます。でも、アマチュア中心でよくここまでこれたと思います。この試合、運動量もスピードも落ちてませんでした。プロ中心のJAPAN、ほんと、どうなってんの...。ボールトーナメントはENGLANDの優勝。
香港セブン2013 最終日
 CANADA 7点 SAMOA 12点。プレートトーナメントはSAMOAに栄冠。
香港セブン2013 最終日
 KENYA 5点 NEW ZEALAND 36点。NEW ZEALANDが3位、KENYAが4位となりました。そういえば、去年の東京セブンズでKENYAが強いなと思ってみてたんだっけなぁ。
香港セブン2013 最終日
 カップトーナメントの決勝は、国歌斉唱ありです。
香港セブン2013 最終日
 前半は、WALESのペースでFIJIは0封。このまま試合が終わると思いきや、後半FIJIが爆発。結局、19対26でFIJIが2年連続で香港セブンズを制しました。
香港セブン2013 最終日
 優勝決まってからの演出が派手。屋根から花火。ピッチ中央に置かれた表彰台の後ろからも花火。住宅ビルも結構近くにあるのに大胆。でも、こんな演出もあるから世界中からファンが集まるんでしょうね。
香港セブン2013 最終日
 帰りも、人、人、人。
香港セブン2013 最終日
 会場もまだ明るくて、その前にも人、人、人。
香港セブン2013 最終日
 ということで、丸2日間で50試合、たっぷり楽しみました。来年も必ず見に来ます。

 来週は、東京セブンズだっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック