香港に帰る2013/03/03 23:56

 出張で日本に帰ってました。

 出発の朝、空港で朝ごはん。マカロニスープに味がな~い。
香港空港で朝ごはん
 今日の銀座通り。やっぱりたくさんの人です。
今日の銀座通り
 で、今日の富士山。今日は雲があって、一瞬どこにあるのか分からなかった。
雲の海に頭を出す富士山
 雲の海原に頭を出す富士山です。羽田を飛び立って10分くらいでここまで来ちゃうんですね...。もう少しで寝過ごすところだった。いつも、離陸前に寝ちゃうんですよねぇ。
雲の海に頭を出す富士山
 お約束の機内食。今日は「豚」にしてみました。相変わらず、ご飯はおいしくなかったのですが、料理の味はまあまあでした
機内食
 今日、機内の映画で「CLOUD ATLAS」を観ました。この映画、香港で観ようと思っていたのでちょうどよかった。しかも、日本語吹き替えでよかった、英語だとたぶん、話しについていけなかったと思います。日本語でもちょっと分かりづらかったので...。映画としては、面白かったですよ、でも、2時間半にまとめるの脚本家は、大変だったんじゃないかなぁ。

 もう一つ、香港ラグビーのGrand Championshipの決勝は、1点差でValleyがHong Kong Cricket Clubを破って優勝しました。リーグ戦は4位だったんですけどね。そういえば、両チームから9人、香港のセブンス代表に選ばれてるんですよね。そうそう、キャセイの機内誌も香港セブン特集だったな。    ちぇ、こちとら、抽選はずれてんでぃ。