食べてばっかり2018/07/31 07:03

 そんなわけで、食べたものをまとめてみた。

 ホテルの朝食。中華そばなんだけど、勧められるままに具材を選んだら結構お腹いっぱいになった...。上に見える丸い茶色いのは厚揚げボール、下に見えるハンバーグみたいなのは、厚揚げに豆腐ハンバーグが衣になってて醤油で煮たもの。
食べてばっかり
 お昼は、漢方スープ屋さん(って、上海のスタッフが言ってたような...)ラーメン屋だと思ってたら、スープと、おかず一品と、ご飯か麺を選ぶ、スープをメインにした定食屋さんでした。自分が選んだのは、鶏ベースのスープと醤油で甘辛く煮た羊肉と麺。
食べてばっかり
 羊肉、臭みも少なくて美味しかった。次に行ったときも連れてってもらおう。次はご飯だな。
食べてばっかり
 夕飯はちょっと、豪華にホテルで中華。
食べてばっかり
 なまことささみのサラダ?
食べてばっかり
 ゴマダレのドレッシングで混ぜていただきました。これ、見た目よりずっと美味しかった。
食べてばっかり
 高級な焼味、左から油鶏、焼鴨、叉焼です。これ、日本で美味しいの、というか本場の味、なかなか食べられないのでうれしかったですね。
食べてばっかり
 唐辛子とピーナッツとフォアグラの炒め物。丸いのがフォアグラなんだって。唐辛子がそんなに辛くなくて、パリパリでチップスみたいでした。これ、かなり好きかも。
食べてばっかり
 これ...高級だよね、アワビですよアワビ。おいしくないわけがないです。ということで、久しぶりに中華、堪能しました。
食べてばっかり
 最終日の朝食。ブタの顔の点心がカワイかった。カスタード饅でした。
食べてばっかり
 初日が麺だったので、この日はワンタン。ワンタンの方が軽くて、しかも美味しくいただけました。麺、具入れすぎだよな...。
食べてばっかり
 空港のラウンジで発見。
食べてばっかり
 バタークッキーなんだけど、パッケージのパンダ、シュールすぎないか?