今年のクリスマスツリー2020/12/02 07:02

 東京駅のKITTEのクリスマス装飾も始まりました。

 例年は、仕掛け、サイズともにかなり大掛かりなものだったんだけど、今年は、結構シンプルかな。
今年のクリスマスツリー
 一つ一つの白い球は水引で作られているみたい。で、ツリーの下に輪があって、そこに16個のスイッチ(人一人が入れるくらいの輪ね)があって、それに連動してツリーのイルミネーションが変化する仕掛けになっているんだそうな。どれがどの動きに関連付けられているのかわかりづらいけど、不規則に変化するイルミネーションは見ていて綺麗だし、パターンが決まっているものよりいいかも知れません。
 ホント、シンプルだけど綺麗だよ。
今年のクリスマスツリー
 新丸ビルの3階のクリスマスツリー、エコペーパーで造られたで出来たツリー。これ、とってもカワイらしいと思う。
今年のクリスマスツリー
 ツリーの足下にある花も綺麗。
今年のクリスマスツリー
 コロナウイルスで沈んでる感あるから、街にこういった装飾がされると気持ちがアップしていいよね。

 油断せずに感染予防をしながら、それぞれのクリスマスを楽しめるといいよね。