リュウゼツランの花 62022/05/09 07:37

 築地川銀座公園のリュウゼツラン、最初に咲き出した株が枯れ始めました。

 茎が奥の2本と比べると傾いているのわかりますよね。2ヶ月くらい前と比べても傾いているのが分かると思います。
リュウゼツランの花 6
 一番上の方(先端)の花はまだ蕾ですが、その下はまだ黄色い花が咲いてます。
リュウゼツランの花 6
 真ん中辺りの花はかれちゃってますね。
リュウゼツランの花 6
 一番最初に咲き出した下のほうの花は子房が膨らんでました。ここに種が出来るのかな...?。
リュウゼツランの花 6
 2番目に咲き出した株も茎が傾いてます。
リュウゼツランの花 6
 このまま枯れて行くってことなんですよね。

 ということで、茎の上の方はまだ咲いているので、リュウゼツランの花を観てみたい方は急いだほうがいいですよ~。