エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味2022/08/27 07:43


 ということで、前回はピリ辛チキン味で、今回はうましお味
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 しお味のイメージはやっぱり青なんだねぇ...。
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 フタを開けるとこんな感じ。しお味だけあって、白っぽいですね。前回のピリ辛と比較するとその色の濃さの違いがわかると思います。 
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 よくかき混ぜていただきました。
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 ん~、規定のお湯の量だと、自分にはちょっと味が濃すぎました。ちょっと、お湯を多めに入れたほうが塩味もちょうど良くて、出汁の感じも感じられていいかもしれません。鶏ベースのスープにホタテのエキスもいい感じに効いていて、美味しかったですね。まぁ、残念といえば、フライ麺が結構早めに柔らかくなっちゃったことかな...まぁ、ベビースターラーメンだからね...。

 ということで、今回も追いベビースターラーメンしました。
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 しお味にチキン味はどうかなと思ったんだけど、そもそも、スープのベースは鶏だからあわなくは無いよね。
エースコック×ベビースターラーメン カップめん うましお味
 麺が柔らかいので、追いベビースターすることによって、食感が変わって美味しかったですね。

 とはいえ、まぁ定番にするならしょうゆ味かなぁ。