ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ2024/01/18 07:34

 ファミマルの新作「熊本ラーメン黒亭 とんこつ」を食べた。
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 これ、まったくの新作かと思ったら一昨年秋にも販売されていたんですね。九州のとんこつだけど、こちらは熊本ラーメン。博多ラーメンとはまた一味違うとんこつラーメンですよね。黒亭さんのホームページをみたら美味しそうじゃないですか、熊本行くことないからなぁ...一度食べてみたいけどね。
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 フタを開けるとこんな感じ。「2種のたっぷり肉入り」ってうたっているだけに謎肉風の塊肉とチャーシューが見えていて、量もしっかりあるようにみえます。
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 お湯を入れて5分で出来上がり。博多ラーメンではないので、細麺じゃないからですね。
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 別添の焦がしにんにく油、熊本ラーメンといえば、焦がしにんにく油だよね。
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 ということで、その焦がしにんにく油を入れて...
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 よくかき混ぜていただきました。
ファミマル 熊本ラーメン黒亭 とんこつ
 このラーメンも美味しかったですね。麺はモチモチでしっかりコシがあって、嫌な香りもなく美味しくいただけました。油揚げ麺と書いてなかったんだけど、ノンフライ麺なのかな?で、スープもまろやかでいてコクがあって美味しくいただけました。焦がしにんにく油も苦みも無くてスープにバッチリ合ってましたね。

 また、発売になったら食べたいと思える一杯でした。