カップヌードル 酸辣湯 ビッグ2024/01/26 07:11

 カップヌードルの新作「酸辣湯 ビッグ」を食べた。
カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
 なんでも、テレビやSNSで評判になったアレンジレシピを商品化したとのことで、酢とラー油で「酸辣湯」麺風になるらしい...ということで、再現度、気になりますな。
カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。謎肉と、卵と...そういえば、エビがいませんな。代わりにチンゲン菜とキクラゲが入ってる。
カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。香りは普通のカップヌードルかな...。
カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
 別添の特製香味油(ん~、ラー油のことですね)をいれて...
カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
 これは、普通に美味しいです。お酢が入っているからか、カップヌードルのスープのとがったところがまろやかになっていて美味しかったですね。エビがいないのがちょっと寂しいですが、卵と謎肉はそれなりに主張していますし、キクラゲもアクセントになってました(チンゲン菜は、自分が嫌いなので評価無しですwww)。
 これは、自分でもアレンジして食べてみたいって思いましたな。

 この手のアレンジレシピまだまだあるんじゃない?次回作?に期待だね。