明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺2021/11/11 07:33

 ファミマ限定でラーメンデータベースさんとのコラボカップ麺「明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺」を食べてみた。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
 「支那そばや」といえば、ラーメンの鬼、佐野実さん創業のラーメン店。鶏がらをベースにした、澄んだスープの醤油ラーメンってイメージですよね。最近は、辛かったり、とんこつベースのカップ麺が多い中、正統派のカップ麺ってことで、ちょっと期待していただきました。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
 フタを開けるとこんな感じ。緬の縮れ具合がいつものカップ麺と違いますね。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
 お湯を入れて4分で出来上がり。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
 液体スープを入れて...このスープ、調味油みたいでした。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
 良くかき混ぜていただきました。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
 「支那そばや」といえば澄んだスープだと思うんだけど、このカップ麺のスープはスッキリ澄んだものではなかったですね。緬はなんだか、インスタントの袋麺の緬みたいでしたね。自分が食べた「支那そばや」のラーメンの麺はストレートだったので、これもちょっとイメージと違いました。で、一番気になったのは、この麺の香り。最初スープの出汁の香りだと思ってたのですが、スープだけ飲んだときには感じないちょっと癖のある香りがあって自分にはそれがちょっと気になりました...。

 「支那そばや」といえば、自分にとっては下の写真のような澄んだ鶏がらスープにストレート麺なんだよね。
明星 支那そばや監修 醤油らぁ麺
  スープは鶏の出汁に昆布とカツオの香りがして美味しかったのに(と言っても、「支那そばや」のイメージではないですけどね)、麺がね...自分には、ちょっと残念なカップ麺でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック