地震の後遺症2011/04/15 23:52

 3月11日の地震で、コンセントが水をかぶったため、現在はこんな感じになっています。

 金魚水槽は、上部式フィルターにしたため、照明が水槽からはみ出していて若干不安定なので、今は、照明を水槽から降ろしています。そのため、1日中暗いままです。
餌をあげるときは、水槽を指でコツコツたたくと、いつも餌を入れるあたりに上がって来るので、それを確認してから餌をあげています。ちょっと、コミュニケーションが取れているようで、かわいく感じる一瞬です。
金魚は1日中暗い中で...

 海水水槽は、ディスクコーラルがいるので照明を点けています。
 水槽の裏においてあったコンセントは、海水をかぶって出火寸前だったため、今は、壁にかけています。コンセントの口数が足りないため、エアーポンプは、地震以降、動かしていません。まぁ、それでも、クマノミは元気なので...
それより、最近いじめが以前よりひどく、小さいほうは餌をあげるとき以外は、ライブロックの陰に隠れてでてきません...
いまだに、余震もあって、充分な環境にできないのが残念ですが、今しばらくはこんな感じで行くしかなさそうですね...
コンセントの位置が重要ですね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック