大澳 キッチュ&シュールなものたち2012/09/19 19:48

 昨日の続きです。
 大澳で見つけたちょっと、キッチュでシュールなものたちです。

 まずは、干物屋にぶら下がってました。隣の男性と比べて、その大きさが分かりますよね。紙が貼ってあって「写真撮って」って書いてありました。このサイズ、エイかな?サメかな?
 島側の商店街の真ん中辺りにありました。家の周りにこんな感じのものがたくさん並べられてます。ブーツに「孖生姉妹」(双子の姉妹という意味でしょうか?)と書いてありますが、誰?
 白雪姫と七人の小人です。かなりシュールな仕上がりです。写真では、分かりませんが、白雪姫が笑っているのですが、どう見ても、出っ歯にしか見えなかった...。
 この家の横の筋を入っていくと、壁には、こんなものが。「ウサギのママ」って、そんな物語かなんかあるのでしょうか?
 で、その先にはこんな文字が。そういう意味ではないのだと思いますが。日本人が見ると、ちょっと笑っちゃいますよね。
 最後に、湿地帯の道の脇で見つけました。
 いや、その、どこから出ればいいのよ。

 これ以外にもいろいろあるかも、そんなのを、大澳に探しに行くのもいいんじゃない?