巨大ウンチ2013/05/17 12:38

 ネットでも話題になっていたので、日本でも知っている方がいらっしゃるかもしれませんが、「巨大ウンチ」を見に西九龍海濱長廊にいってきました。
INFLATION!
 巨大なバルーンの芸術作品を展示している野外展覧会です。
INFLATION!
 で、こちらが話題の巨大ウンチ。何で、話題になったかというと、開催前に大雨で穴が開いてしぼんじゃったってことなんですが、まぁ、そんなことがなくても、こんな変なもんこの大きさで作るんですから十分インパクトあります。
INFLATION!
 人の大きさと比較していただくとその大きさがお分かりいただけるかと。この作品、名前は巨大ウンチではなく、「コンプレックスの塊」何だそうな。
INFLATION!
 こちらは、中国料理でおなじみの「豚の丸焼き」の大きいの。これまたタイトルが「貴重品の家」。
INFLATION!
 お腹に穴が開いていて中に入ることができます。
INFLATION!
 あばら骨。
INFLATION!
 イスは、焼肉。
INFLATION!
 ちなみに、お知りにも穴が。向こうにウンチが見えますね。
INFLATION!
 これが設計図というかアイデアスケッチだそうです。
INFLATION!
 地面に刺さった人とゴキブリ。何でこんなこと考えるんでしょうね。
INFLATION!
 表から見たところ。ってどっちが表なんだろう?
INFLATION!
 会場には、休憩スペースがあって(冷房完備)作品の製作過程のビデオが流れてました。
これは上の人の下半身のCGによる設計図。
INFLATION!
 ストーンヘンジ。タイトルは「罰当たりなこと」?
INFLATION!
 このストーンヘンジは乗って遊ぶことができます。自分も上がったのですが、はだしだったので熱くて10秒と立ってられませんでした。夏の砂浜より暑かったに違いない。
INFLATION!
 この作品は、本当はこのイスの上にバルーンで浮かせた屋根があるはずなのですが、どうも、風のためか何かで取りつけられていませんでした。
INFLATION!
 イスだけだと、なんだか良く分かりませんね...。
INFLATION!
 会場になっているのは、西九龍海濱長廊。エアポートエクスプレスの九龍駅の海側にあるのですが、行き方が良く分かりませんでした。道があるんだかないんだか...。
INFLATION!
 ちなみに、海濱長廊なので海のそばまで行くことができます。どこの国にもいますね太公望。
INFLATION!
 香港島側からだと、見られるんでしょうか?
INFLATION!
 会場の真ん中に軽食の店がありました。バナナブレッド買ったらお店のオバちゃんに「ありがと」と日本語で言われた。
INFLATION!
 会場の全貌はこんな感じ。ビル群が九龍駅です。
INFLATION!
 会場に設置してあったマップ。ちなみに今日は音の出る蓮の花のイベントは都合により明日に延期になったって書いてありました。
INFLATION!
 こういう、文化イベントがどこかしらで行われている香港でした。
 ちなみに、6月9日までの開催です。