SWEET SUMMER SUN2013/11/26 23:14

 iTunesで購入済みだったので、音のほうは体験済みだったのですが、映像も入手しました。香港で買うのも検討したのですが、やっぱり、解説とか読みたいですもんね。国内盤のDVDにCD2枚、ボーナスCD付を買いました。Amazonで4,609円でした。
 今年の7月6日と13日に、ロンドンはハイドパークで行われた、彼らの50周年コンサートを締めくくるイベントの模様を収めた1枚です。
SWEET SUMMER SUN
 44年前の1969年7月にも同じ場所でコンサートを行ってます。長いこと転がり続けてますな...。ミック 70歳、キース 69歳、ロン 66歳、チャーリー 74歳、おじいちゃん達、カッチョ良すぎます。冒頭で会場入りする様子があるのですが、チャーリーの背広姿カッチョいいですもん。
SWEET SUMMER SUN
 ツエッペリンのジミー・ペイジもそうですが、ステージの見栄えのためだけにギターを低く持ち、「引きにくくても関係あらへん」って感じの潔さ(現に、1978年のサム・ガールズ・ツアーの映像のロンはもっと高い位置でギターを弾いていましたからね)。
SWEET SUMMER SUN
 音も映像も私が色々書くより、このDVDを観ていただいたほうが、これぞ、本当の「百聞は一見にしかず」です。確かに他にも演奏のうまい人はたくさんいます。でも、このグルーブ感というかなんというか、このノリは彼らだけにしか出せないんですよね。
SWEET SUMMER SUN
 そういえば、先日来日したポール・マッカートニーも71歳。
SWEET SUMMER SUN
 こんなカッチョいいおじいちゃんになりたい...I wanna be a kacchoii old man!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック