MICRO KAMEN RIDER2014/07/05 07:16

 息子が見せにきました。

 「なんじゃ、これ?」、私の第一声。極小の仮面ライダーのフィギュア。なんと、身長1.5cm、このサイズでディテールもしかっりしているし、彩色も綺麗にしてある。
 息子が言うには、3Dプリンターの賜物なんだそうな。まさか、3Dプリンターで量産しているわけではないと思うので、原型を3Dプリンターで作っているんでしょうね、それにしても、この彩色はどうしているのかな...バンプレストさんやりますね。
 ちなみに、左がキバ、右がブレイド。
MICRO KAMEN RIDER
 どうです?ライダーの頭、爪楊枝の頭の部分より小さいんですよ。ちなみに、爪楊枝は、息子が「この方が大きさを比較しやすい」といって置いてくれました。ちなみに、スマホのカメラだと、この手の小さいものは上手く撮れませんね。
MICRO KAMEN RIDER
 何でも、ゲームセンターのクレーンゲームで取って来たんだとか。2つ取るのに1,000円くらいかけたとのこと。気持ち分かるような気がする...。

 さて、今日は天王洲アイルの銀河劇場で、「DEL SOL X DE LA LUZ 夏の夜の夢★太陽と光の楽団」という日本の2大サルサバンドのコンサートを見に行きます。
 楽しんできま~す。