かき氷が美味しい季節2018/09/12 07:05

 今年の夏は暑かったよね...。

 普段、かき氷を外で食べるってあまり無かったのですが、銀座のソニーパークにオープンした羊羹のとらやさんが経営するトラヤカフェのかき氷が美味しそうで気になっていたので行ってみた。
かき氷が美味しい季節
 壁に描かれているトラがかわいい...。
かき氷が美味しい季節
 実は、奥様が、8月にいちご練乳かき氷を食べて「美味しかったので今度行ってみたら?」って言ってたので、いちご好きの息子を誘っていってきた。
 で、お店に着いてメニューを見たら「いちご」見つからない...お店のスタッフに聞いたら、「いちご」は8月までで、9月からは「抹茶」に変わったとのこと。
かき氷が美味しい季節
 ということで、自分は抹茶を、
かき氷が美味しい季節
 息子は練乳を食べました。
 とらやさんですからね、添えられてる「あんペースト」もマッチしていて、美味しかった。1個税込み702円だけど、その価値はあると思うし、このサイズでもペロッといただけました。
かき氷が美味しい季節
 備品の紙ナプキンもお店のトレードマークのトラのデザイン。
かき氷が美味しい季節
 可愛いし、紅白で縁起がいいwww。

 ということで、銀座に来たら、一度挑戦してみてくださいな。