何で花?2021/12/18 07:54

 会社を辞めてから、家事の分担ってことで、食器洗いを率先してやってるんだけど、さすがの手荒れの季節、指の先がガビガビになってきたので、ゴム手袋を買った。
何で花?
 買ったのはいいんだけど、なんかうっすら模様が入ってると思ったら「花」でした。
何で花?
 ん~、ゴム手袋も色々あるんだろうけど昨今、LGBTだ、男女平等だって世間で言われてる割には、まだ、炊事は女性がやるものってことなんかな...。
 別に機能に問題がある訳じゃないし、デザインが嫌いな訳じゃないけど...300円くらいのものだからとやかく言うことじゃないけど、ちょっと違和感を感じた冬の日でした。