日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば2023/08/05 07:16

 日清食品さんのカップ麺「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」を食べた。
日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば
 丸源ラーメンさん、街でみかけるんだど、このド派手な店構えにちょっと敷居が高くてね...まだ食べたことない。今度一度食べてみようかな。
 ということで、日清食品さんからカップ麺が発売になったので試しに買ってみたってわけ。
日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば
 フタを開けるとこんな感じ。ノンフライ麺が見えますね...。
日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば
 お湯を入れて5分で出来上がらり。フライ麺と違って、ノンフライ麺は底のほうに沈んでるので、薬味のネギしか見えない。ちなみに、しょうゆのいい香りがします。
日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば
 別添の熟成醤油入りオイルを入れて...
日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば
 よくかき混ぜていただきました。
日清食品 丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば
 醤油のいい香りのスープが意外に美味しかったですね。まぁ、ちょっと甘味が強い気もしたけど、それほど気になる感じじゃなかった。ノンフライ麺もいい感じでしたよ。ググったら、麺が固すぎるって意見もあったけど、既定の時間よりちょっと時間をおいてから食べるとちょうどよい固さになるのでお勧めです。
 ちょっと、おやつ感はあるけど、まぁ、美味しかったかな。

 お店にも今度行ってみよ。