しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦-とべとべ手巻き寿司-2023/08/22 07:55

 正直CGアニメそんなに好きじゃやないので、観るかどうか迷ったんだけど、しんちゃはしんちゃんってことで、最新作の「超能力大決戦-とべとべ手巻き寿司-」を観に行ってきた。とはいえ、映画館で観るのは3年ぶりなんだよね(ちなみに、2021年の「謎メキ!花の天カス学園」、2022年の「もののけニンジャ珍風伝」はテレビで鑑賞済みです)。
しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦-とべとべ手巻き寿司-
 今回のお話は宇宙から不思議な光の玉が落ちてきてしんちゃんが超能力者に成るって話。で、光は2つあって、もう一つで力を得た若者がしんちゃんの敵になるんだけど、その若者がなんかステレオタイプ過ぎてどうかな〜って正直思っちゃった。とはいえ、いつもの如しで、野原家総動員で敵を倒すってところは、家族の絆だったり、その若者をしんちゃんがいつもの優しい心でお助けするってところは良いんだけどね。あと、細かい小ネタ(方言ネタとか、ちょっと下ネタっぽいのとか、深キョンのキミノヒトミニコイシテルが使われてたりね)がテンポよく盛り込まれたりするのも自分は好きなところでした。
 空気階段のお二人のアフレコは良かったと思いますよ、一方、松坂桃李さんは今ひとつだったような、なんか、薄っぺらい感じがしちゃって今ひとつ受け入れがたかったな...役者さんとしての演技は好きなんだけどなぁ。
 ちなみに、3DCGも、別にいつもの2Dで良かったんじゃないかなぁなんて思ったりもしちゃった。

 とはいえ、面白いことは面白いので、ムッチャお勧めって感じでもないけど、いつものしんちゃんと野原家を見たい方は是非、ご覧ください。

 そうそう、春日部防衛隊の活躍が少なかったのも、今ひとつって感じちゃった原因のひとつかもね...。