演じる天使 EP/nyankobrq feat.可不2023/11/13 07:43

 M3秋入手の5枚目はnyankobrqさんの新作「演じる天使」。「feat.可不」ってことで、バーチャルシンガーの花譜さんの音声データから創られた音声合成ソフトウェア(創った神椿スタジオは「音楽同位体」って呼んでるみたいですけどね)が歌ってる5曲と、同じ曲をnyankobroqさんが歌っている5曲の計10曲が収録されてます。
演じる天使 EP/nyankobrq feat.可不
 01 演じる天使 (feat.可不)
 02 Teke Me With You (feat.可不)
 03 ウチュウジン (feat.可不) /nyankobrq & iMeiden
 04 resonance (feat.可不)
 05 ひみつのともだち (feat.可不)/Original : 雨宮みやび & nyankobrq

 Bonus Trackは、同じ楽曲のnyankobrqバージョン。

 06 演じる天使 (nyankobrq ver.)
 07 Take Me With You (nyankobrq ver.)
 08 ウチュウジン (nyankobrq ver.)
 09 resonance (nyankobrq ver.)
 10 ひみつのともだち (nyankobrq ver.)
演じる天使 EP/nyankobrq feat.可不
 楽曲とサウンドはnyankobroqさんのカワイらしいエレクトロ(エレクトロでいいのかな?)、ダンスアブルなのに、優しい感じのサウンドが自分は好きですな。
 ところで、音声合成ソフトの声、今一つ好きになれないんだよなぁ...まぁ、加工もしていると思うのでそのせいかも知れないけどね、なんかね。そういう意味では、nyankobroqさんボーカルバージョンの方がしっくりくるんだよね。もちろん、オートチューンとかnyankobroqさんの声も加工されてはいるんだろうけど、どうもね、生歌の加工の方がしっくりくる。

 イヤ、まじ、曲はいいのよ、曲はね。ダンスアブルで、優しくて、カワイイ(何度も言うけどね)曲が詰まっててお気に入りの一枚なんだよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック