ALIEN☆POP Ⅲ&Ⅳ COLLECTION / Ujico*/Snail's House2023/11/12 07:44

 Snail's HouseさんのALIEN☆POP ⅣBANDCAMPでダウンロードしようと思ってたんだよね...。

 M3と一枚のCDで販売するっていうので、真っ先に手に入れましたよ。ダウンロードもいいけれど、M3のように実際に楽曲を作ってる皆さんから直接購入できる機会があるときは、そこでの方がいいもんね。
 で、相変わらず、Snail's Houseさんらしいポップでカワイイイラストのジャケでいい感じだし、収録されてる楽曲もSnail's Houseさんらしい、カワイらしい曲が詰まってます。
ALIEN☆POP Ⅲ&Ⅳ COLLECTION / Ujico*/Snail's House
 収録されているのは以下の10曲、4曲目までが2019年にリリースされたに収録されている曲で、5曲目からの6曲が、今年リリースされたに収録されている曲です。POPってうたっているだけあって、自然と体が動いちゃう曲が満載。それにしても、Snail's Houseさん、引き出しが凄いな、前回の秋に手に入れたujibeatsと趣が違ってて、優しいujibeatsの曲も良いし、明るいノリで元気が出るこのCDの楽曲も好きだな。
 06 GURUGURU
 07 超新星ですこ
(Hypernova Disco)
ALIEN☆POP Ⅲ&Ⅳ COLLECTION / Ujico*/Snail's House
 ちなみに、5曲目のMAGIKだけは、Sennzaiさんが歌ってるってTwitterでつぶやいてましたね。で、この手の曲のジャンルってエレクトロでいいのかな...?とにかくカワイくてコロコロしたSnail's Houseさんの楽曲、自分は好きですよ。

 そうそう、M3で買ったから特典のシールもちゃんといただきましたよ~。