Aviation / Field Of Forest2024/01/16 07:05

 先日の”猛猫注意”で、開演前にBGMで流れていた曲の中にネコハッカーのお二人が参加していたバンドField of Forestさんの曲があって、そういえば、彼らの1枚目手に入れてないなって思い出して、遅ればせながらダウンロードした。
 2014年リリース、てことは10年前ってことだよね、どおりでかっさんさんの声が若々しいwww。20歳でこのクオリティのサウンドって正直凄いんじゃない。ちなみに、この1枚が、お二人のルーツってことだもんね、メタルって一言でくくられちゃうとなんだけど、複雑なフレーズなのにメロディアスで、かつ美しい彼らの楽曲は、今のネコハカさんの楽曲につながるところがありますな。
Aviation / Field Of Forest
 2枚目に収録されているAfter The Rainみたいに、ネコハカさんで復活させる曲あってもいいんじゃないかなぁ...3枚目に収録のAftermath(この曲が、ネコハカさんに出会ったきっかけになった曲なんだけどね)とかね。
 収録されているのは以下の12曲。
 01 Aviation
 02 Foreshore
 03 While We Breathe
 04 Feather
 05 The Eighth Day Cicada
 06 Ray Of Light
 07 Meditation
 08 Last Resort
 09 Melancholic Party
 10 Nostalgia
 11 Farewell
 12 Reminiscence
 
 前にも書いたけど、Field Of Forestさんのライブ観てみたかったんだよね...復活ライブやってくれないかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック