銀座で水族館2013/09/06 07:36

 銀座ソニービル前に今年も巨大水槽が。

 毎年夏の恒例のイベントですね。沖縄の美ら海水族館の協力の展示です。屋外水槽には、約1200匹の魚が泳いでいるそうです。
銀座で水族館
 奥に見えるシャープな体型の魚はレモンザメ。証明の関係でブルーに見えてますが実際は、グレーです。
銀座で水族館
 ふぐの仲間かな?結構、大きい。
銀座で水族館
 ナンヨウハギとツバメウオ?。ナンヨウハギのブルーが綺麗。
銀座で水族館
 ニセゴイシウツボ。巨大なウツボです。大きくなると1.8mくらいになるそうです。
銀座で水族館
 息子が小さいころは、このまえでよく写真を撮ったもんです。

 ビルの中にも展示がありました。綺麗なブダイも泳いでいたのですが、ブレちゃってて、綺麗に撮れてませんでした。この水槽以外にも、背の低いふれあい水槽も設置されていました。
銀座で水族館
 その上の階にも小さな魚たちが泳ぐ水槽も置いてありました
銀座で水族館
 昨年の展示が、ついこの間だったような気がします。一年が早すぎるますね。ちなみに、展示は先日の1日(日)まででした。